読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

西澤保彦「七回死んだ男」

2010年08月26日 | な行の作家
時々
同じ日を9回(9周)繰り返し生きる
反復落とし穴
に落ちる『体質』をもつ高校生の久太郎

久太郎が祖父の家で新年を迎えた正月2日
その反復落とし穴に落ちてしまう

七回死ぬのは久太郎の祖父

久太郎は祖父の死を防ぐことが出来るのか?


この作品のヒントになったという
映画・恋はデジャ・ブ
鑑賞済みなので
こんがらかることなく楽しく読めました


反復される日は毎日リセットされます
一族郎党で大喧嘩
小学生の修学旅行さながらに座布団投げの一大バトルが繰り広げられるとこは笑った笑った
いい大人が真剣に座布団投げするなんて
リセットされなかったら堪んないですよねぇ

強引な設定や展開は許します
面白いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨木香歩「村田エフェンディ... | トップ | 夏目漱石「道草」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

な行の作家」カテゴリの最新記事