読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

宮部みゆき「魔術はささやく」

2010年09月22日 | ま行の作家

読み終わって
「面白かった~」
思わず声が出ました

ジャンル分けすれば推理小説なのでしょうが、むしろ人間を描いた小説として秀逸だと思います
物語の中盤で一応事件は解決、この先何が起こるのだろうか
終盤で見事収束するか、と思わせながら、やはり最後の最後まで何が起こるのかわからない

事件のトリックに使われているのが催眠術
主人公の少年が、犯人から揺すぶりをかけられ、心の葛藤と闘うところなど読み応え充分でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉かすみ「タイム屋文庫」 | トップ | 中島義道「エゴイスト入門」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ま行の作家」カテゴリの最新記事