読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

吉田修一「横道世之介」

2017年09月13日 | や・ら・わ行の作家

 

 

 

文春文庫
2012年 11月 第1刷
467頁

 

吉田さん初読
重いサスペンスやミステリーを描く方という印象が強くこれまで近寄らなかったのですが
高良健吾さん&吉高由里子さんの映画が良かったので読んでみました

 

大学進学のため長崎から上京した横道世之介18歳
愛すべきキャラの持ち主・世之介の大学生活とお嬢様との恋愛を温かな視線で描く青春小説
映画と同様の展開に微笑ましくもあり、哀しくもあり

 

もう一度映画を観たくなりました!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV(BS・CS)で観た映画(海... | トップ | 山本周五郎「四日のあやめ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

や・ら・わ行の作家」カテゴリの最新記事