読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

映画・アルプス 天空の交響曲(シンフォニー)

2015年05月12日 | 映画(海外)

 

原題 A SYMPHONY OF SUMMITS THE ALPS FROM ABOVE
2013年 ドイツ

 

 

ドイツ、オーストリア、フランス、イタリア、スロベニア、リヒテンシュタイン、スイスの7か国にまたがるアルプス山脈を空撮したランドスケープ・ドキュメンタリーです
アメリカ諜報局が開発したという最新鋭のシネフレックスカメラでの撮影は地上からは観られないアルプスの姿、登山者すら見たことのない上空からの大パノラマが広がります

 

ナレーションは小林聡美さん
淡々とやや突き放したような雰囲気のナレーションが、厳しい自然と人間の間の縮まりようのない距離を感じさせます

 

ヨーロッパの人々は頂上に十字架を建てるのですね
日本人が山を神と崇め、鳥居や祠、神社などを作るのと同じでしょうか

 

冬に始まり冬に終わる美しい映像の数々
夢のような遊覧飛行をさせて頂きました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/9 立川談笑独演会 談笑 DE... | トップ | 映画・イタリアは呼んでいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事