読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(日本)・君の膵臓を食べたい

2024年05月09日 | 映画(国内)
「君の膵臓を食べたい」
2017年
【チャンネルNECO】

原作 住野よる

高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は教え子の栗山と話すうちに桜良と過ごした数か月間の思い出を甦らせていきます
高校時代の“僕”は膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を目にしたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになります
そして、桜良の死から12年後、彼女の親友だった恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と過ごした日々を思い出していました

桜良の高校時代を浜辺美波さん
“僕”の高校時代を北村匠海さん、12年後を小栗旬さん
恭子の高校時代を大友花恋さん、12年後を北川景子さんが演じます

ファンの方には申し訳ないのですが、浜辺美波さん、大っ嫌いです
口元が気持ち悪くて正視に耐えません
桜良の自己チューなところは彼女らしいといえばそうかもしれませんが…
それでも観ようと思ったのは小栗旬&北川景子の名前を見たから

桜良の死後は落ち着いて鑑賞できました
北村匠海さんの声、素敵ですね♪
それと恭子の結婚相手(矢本悠馬)、高校時代と変わらない「ガムいる?」にクスリ、笑いました
恭子の結婚式に参列したことで“僕”の心の整理はついたのでしょうね

生きること、残される者の思い、相手の気持ちを理解しようとすること、様々なことを考えさせられました
しつこく書くけれど
咲良が浜辺美波さんでなければもっと良かった(はず)

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさのあつこ「おいち不思議... | トップ | 05/08 セ・リーグ公式戦2024 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(国内)」カテゴリの最新記事