集英社新書
2008年3月 第1刷発行
2008年5月 第3刷発行
187頁
上司は三つのカテゴリーに分類できる
イヤな上司の典型
ダメ上司の典型
バカ上司の典型
ここまでは不愉快です
自分が、ここまで最悪な上司に出会っていないことに感謝です
上司の悪口を並べ立てる前に自分を見直すべきではないか?と思い始めたところ続くのが
ひどい上司との付き合い方
バカ上司との戦い方
自分がバカ上司にならないために
会社という組織の一員である以上
「自分」のために働くのではなく「会社」のために働くべき
主語は、あくまで会社でなければならない
社会人なら当たり前の内容ばかりでしたが、自分と周囲を見つめ直すのに役立ちました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます