読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

古川裕倫「「バカ上司」その傾向と対策」

2011年05月15日 | 新書

 

集英社新書
2008年3月 第1刷発行
2008年5月 第3刷発行
187頁


上司は三つのカテゴリーに分類できる
イヤな上司の典型
ダメ上司の典型
バカ上司の典型

ここまでは不愉快です
自分が、ここまで最悪な上司に出会っていないことに感謝です
上司の悪口を並べ立てる前に自分を見直すべきではないか?と思い始めたところ続くのが

ひどい上司との付き合い方
バカ上司との戦い方
自分がバカ上司にならないために

会社という組織の一員である以上
「自分」のために働くのではなく「会社」のために働くべき
主語は、あくまで会社でなければならない

社会人なら当たり前の内容ばかりでしたが、自分と周囲を見つめ直すのに役立ちました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイ・シージエ「月が昇らな... | トップ | 池内了「パラドックスの悪魔」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新書」カテゴリの最新記事