読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(海外)・秘密への招待状

2022年11月07日 | 映画(海外)
「秘密への招待状」
原題 AFTER THE WEDDING
2019年 アメリカ
【ムービープラス】

デンマーク映画「アフター・ウェディング」のハリウッドリメイク版

インドで孤児院を経営し子供たちの救護活動に人生を捧げるイザベル(ミシェル・ウィリアムズ)とニューヨークでメディア会社を経営するテレサ(ジュリアン・ムーア)
ある日、テレサから孤児院へ高額寄付の連絡が入ります
条件はイザベルがニューヨークへ来て直接話をすること
子どもたちを残していくのに不安はあるものの寄付を受けるためテレサの会社を訪問するイザベルでした
テレサ側が用意したホテルの豪華さに戸惑いつつイザベルを訪ねるも、彼女は秒刻みの忙しさで会話もままならず、娘の結婚式でならゆっくり話せる、ということで招待を受けます
その式場でイザベルが見たテレサの夫はイザベルが若い頃に別れた恋人・オスカー(ビリー・クラダップ)でした

それぞれの人生哲学に従い生きてきた2人の女性の偶然の出会い
その裏側にある事実がもたらすものはどこへ行きつくのでしょう
謎が謎を呼ぶ展開に夢中になって観ました
ラストのカメラワークがまた良すぎます
しかし、何といってもミシェル・ウィリアムズとジュリアン・ムーア
2人の力に負うところが大きい作品でした

マッツ・ミケルセンが出演しているというオリジナル作品も観たいです!

      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/05 JRさわやかウォーキン... | トップ | 丸山正樹「龍の耳を君に デフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリウッドリメイク (小米花)
2023-03-17 21:34:03
ミシェル・ウィリアムズとジュリアン・ムーアが良かったですね!
映画を楽しませてくれるのは、やはりハリウッド映画ですよね。

マッツ・ミケルセンが出てるだけで少々構えてしまいます(笑)。

https://blog.goo.ne.jp/mysketchbook/e/f130c8baa4ee99ca1aa6f3fd23ec4b5d
小米花さん (こに)
2023-03-18 12:09:26
さすが、ハリウッドでしたね。
ジュリアン・ムーアは年を重ねて益々良い女優さんになられました。
ミシェル・ウィリアムズ、たまには100%コメディみたいな役も観てみたいかな。

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事