読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

TV(BS・CS)で観た映画~結構TV観てる…

2016年08月28日 | 映画(海外)

 

レンタルは返却期限があるから性に合わない
TVなら録画しておいていつでも観られる
ただし、これが観たい!じゃなくて放送される中から観たいものを選ぶ、と
まぁ受動的ではあります

 

「タイムマシン」アメリカ
H.G.ウェルズの「タイム・マシン」を原作としていますが大幅に脚色されています
これはこれで面白かったですが物足りないところもありました

 

「小川町セレナーデ」日本
都会で夢破れ、地元に戻った女性の再生の物語
オカマ役の安田顕さんが最高でした

 

「マダム・イン・ニューヨーク」インド
劇場公開時観られず残念に思っていた作品
自分自身を愛し、夫には「尊重されること」を求める主人公に励まされました
男性諸氏には耳の痛いところもあったりして?

 

「最高の人生のはじめ方」アメリカ
モーガン・フリーマンなら間違いないでしょう、ということで観てみました
切なかったなぁ

 

「人生の特等席」アメリカ
大リーグのスカウト合戦を描いた作品です
伝説のスカウトマンを演じるのはスティーブ・マックィーン
データずくめの若いスカウトマンに対し、自分の目と直感で判断する主人公にかなり肩入れしてしまいました
最後は、勿論、ネ♪

 

「ドア・イン・ザ・フロア」アメリカ
子を失った夫婦と、作家である夫の元に助手としてやってきた若者の物語
最後は、床にあるドアを開ける夫で終わります
やや難解でした

 

「タイムライン」アメリカ
タイムトラベルものです
冒頭数分で、以前観始めたけれど直ぐに止めてしまった作品であることに気づきました
今回はガマンして観続けて…
まぁまぁですかね(^_^;)

 

「海のふた」日本
原作のよしもとばななさんの世界が上手く描かれています
都会から故郷に帰ってきた女性の見る故郷と、ずっとそこに暮らしてきた幼馴染の視点の違いが新鮮でした
当然のことですが案外気づかないものです

 

「P.S.アイラブユー」アメリカ
突然、最愛の夫を亡くした女性の再生の物語
ベタな展開ですが、前向きハッピーエンドが待っています

 

「南極料理人」日本
南極ドーム富士基地に料理人として派遣された男性と越冬隊員たちの日常を描きます
極限に近い環境での日々での楽しみは『食』
この映画に何を求めるか?
役者さんたちの演技を楽しむ映画かもしれませんね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮部みゆき「東京下町殺人暮色」 | トップ | 8/28 稲沢お豆腐狂言会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(海外)」カテゴリの最新記事