読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

村薫「レディ・ジョーカー」

2010年05月10日 | た行の作家

競馬仲間の男達が企業トップの誘拐と身代金強奪を企てる
グループの名前は「レディ・ジョーカー」

その企業が狙われた理由
様々な偶然と必然により時間を越えてひとつところに収束する人間達

善と悪がどうこうなんてレベルじゃない
合田を初め男達が心の内に抱える人間的葛藤の連続

レディ・ジョーカー事件後の半年を足早に追う「終章」のさらにラスト
この部分は文庫本になっても是非残して欲しい、と思っていたのですが
先日出た文庫本
立ち読みしました

変わってなくて
嬉しかったです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻原浩「メリーゴーランド」 | トップ | ジークフリート・レンツ「遺... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビタ)
2010-05-10 20:17:20
はじめまして。
あのラスト、読んだときに軽く震えた(笑)ことを思い出しました。文庫版ではカットの方向とかあったのでしょうか?それだと、あの話の内容の中で希望が見出せなくなってしまいますよね。
返信する
ロビタさん (こに)
2010-05-10 21:50:08
初めまして
コメントありがとうございます

村さんは文庫化の時、大幅改稿で有名なので、よもや?と思っていました

あのラストは
あれであって欲しい
と思いますよね
返信する
合田刑事の・・・ (ねこやま)
2012-01-02 15:56:47
ここに登場する合田刑事の続編があるということを後日知りました。
おもしろそうだなと思って買ってはあるのですがまだ未読^^;
タイトルは照柿だったと思います。

こにさん、今年もよろしくお願いします。
返信する
ねこやまさん (こに)
2012-01-04 13:23:41
「照柿」もハードですよ~~~
夏に読むと暑くて暑くて辛くなるくらいです!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね^^
返信する

コメントを投稿

た行の作家」カテゴリの最新記事