つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

号外-カテンベ君の命を救ってください

2006年10月26日 | いのち・自然の尊さ

ブログ・カウンターナンパ



今日は、朝一で内科予約、
コメントのお返事は帰ってきましたら
書かせていただきます。(10/26)




追記
本日26日、手術の予定です。
変更があるかもしれませんが成功を祈っています。

26の和は「8」、無限大の可能性のある日です。





募金達成までTOPにおかせてもらいます。
更新記事のご案内は、この記事の下にございます。
どうぞ、よろしくお願いします。





コメントの場所に迷われましたら、こちらへ。
どこでも読ませていただきます。お気軽に書いてくださいね。

おしゃべりサロン10月掲示板




号外 いのちの尊さ⑤


  

のこたんさん情報(10/17)アフリカの風にあたってきました

うめももさん情報(10/10)「アフリカの風」IN仙台-カテンベ君の国から-

うめももさん情報(10/6)アフリカケニアの今-カテンベ君の暮らす国-
是非たくさんの方に読んでほしいです。
  我々が住んでいる日本が
      どれほど恵まれているか・・・。


うめももさん情報(10/2)
TOP号外:カテンペ君を助けて-腎臓移植基金のお願い-

うめももさん情報(9/28) 
カテンペ君基金のお二人来日




命を救う会のお願いも、
あやかちゃん、ななみちゃん、まなちゃん、みらいちゃんと
リレーは続いています。左下のブックマークに入れてありますので、
ご覧ください。それぞれ小さな体で頑張ってくれています。
あやかちゃんは残念ながら亡くなられましたが、
みなさんからの善意は引き継がれて、ご両親も元気に頑張っておられます。


5人目のお願いは
ケニヤのカテンベ君・15歳です。
     (生年月日:1991年6月21日生まれ)
※ 紹介時点は2月で14歳でした。年齢を訂正させていただきます。     

 
      

     カテンベ救済の呼びかけ


私は他のブログで救済の呼びかけの記事を見ていました。
しかし、国外で話がよくわからず、ご紹介できずにいました。

それがブログ友うめももさんがカテンペ君の救済運動の
詳しい記事を書かれていました。
救済運動をされている人から詳細を聞き、ブログ記事で
呼びかけをされたのです。

うめももさんが書いた詳細記事、
カテンベ君を助けて-腎臓移植基金のお願い-
を是非読んでみてください。そして実情を知ってください。(TB)


移植費用 約450万円
9/15現在募金不足分 約248万円
腎臓移植手術10/26の予定


ウィンク(ジミニー)

うめももさんの記事より抜粋
私たち日本人は、たとえどんな立場に生まれていても
恵まれています。
病気や障害を伴なっても、決して医療を受けられない、
命の保障がないわけではないからです。
また、医療の設備がないという国でもありません。

アフリカ含め、世界では飢えや病気、貧困に苦しむ
人々がたくさんいます。
満足な医療が受けられない人々もいるのです。

この事は、ほんの小さいことかもしれません。
でもどうか、小さな国際援助としてこの少年の命を救って
やって下さい。

お願いします。


この募金は強制ではありません。そこで、
従来の救う会同様、コメントの受付はいたしません。
明日から募金達成まで、トップに置きます。
逐一、カテンペ君情報はご報告させていただきます。

みなさんのご支援をよろしくお願いします。






 私は日本だから命が助かったんだよね。
 あったりまえさ。ほかの国だったら病院にもいけず死んでいたさ。
 ほんとうだよね。
   いい国に生まれて、いい時代に生かされて本当にありがたい。




募金していただけることはありがたいです。
それよりも世界(日本以外の国)の実情を
知っていただきたいと願っています。
記事にされた「うめももさん」もきっと私と同じ気持ちのはずです。
どうぞ、よろしくお願いします。









最新の画像もっと見る