つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

プライドを捨てるのにも

2006年12月22日 | 心に響く言葉


ブログ・カウンターナンパ



   


みなさん、おはようございます。
今日は12月22日、「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日」です。


今日は冬至です。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


イルミネーション


お楽しみ袋  教えてくれたcharaさんのブログ
ほかには、こちらもどうぞ。
①お役立ちリンク集 ②心に響く言葉 ③道草さんに教えていただいた詩



仲良し

 心に響く言葉

プライドを捨てるのにも、
案外、プライドが要るんだよ。

(ドラマ「プライド」、市川染五郎)


shuさんのコメント
不思議ですね。

自分の何かを守るのが、
プライドなんでしょうけど、
それを捨てると同時に、
別の守るものが出てくる。

新しく守るものの方に、
プライドを賭けるから、
古い方を捨てられる
ということなんでしょう。

頭では、
半分まで分かりそうですが、
もう半分のところでは、
飲み込めないために、

あるいは、
新しいのを見つけられないために、
なかなか捨てられない、
ということもあるように感じます。

自分の心にある、
捨てられない色んなものを
考えてみれば、
プライドだらけかもなぁ、
なんて反省したくもなります。

ん~~、
捨てよう、捨てよう、
捨てちゃおう。

捨てられるもんなら、
捨てちゃおう。

人生、きっと変わってくる…



  


いい言葉ねっとより転載しました。


ジャンプ!(ティガー)

 応援お願いします

4コマ漫画 kaakoさんのブログ
毎週金曜日、10時過ぎには更新のようです。
みなさんの「4コマ漫画」をご覧になられる回数が、
次回への継続契約となります。
どうぞ、諦めずに夢をかなえられたkaakoさんの応援、
よろしくお願いします。

来年1~3月の契約更改があったそうです。
引き続き応援よろしくお願いします。




 お奨めブログ

念願の花を友人が送ってくれました。こんな風に育つといいなあ。
ブログ友「さくらさん」のお写真 チロリアンランプ① チロリアンランプ②

ランキング「ポチ」お願いします♪



いたずらっ子

 今日のオマケ

テレビで見てサイト検索しました。どうでしょう? 
小さなお子さんやお孫さんが喜びそうです。ウイニー飾りきり講座





ボクシング

 是非伝えたい -病気から学んだこと-

周囲の人を大切にする前に自分を先ず大事にしないといけない。一番は自分。
自分を可愛がり、大事にできない人は周囲を幸せに出来ない。
自分を大事にすることと「エゴ」は違う。がんばることと「無理をすること」も違う。

健康な人は大きく羽ばたいて
弱い人を助けてあげて欲しい・・・これが私の願いです。
みんなが力をあわせ助け合えば、みんなが幸せになれるんです。未歩♪

掲示板にも気軽に書いています。遊びに来てくださいね。


 一週間早いですが
年末年始のお休みをいただこうと思います。
昨夜は9時前に休みました。そのせいで夜中に目が覚めました。
起きていると考えるのが人間で・・・。
「がんばる勇気」と「無理をしない勇気」のバトンタッチをすることに決めました。


   休暇期間:12/23~1/4

今年一年お世話になりました。少し疲れが出てきましたので、
「無理をしない勇気」を使い、お休みをいただきます。
みなさん、楽しいクリスマス、お正月をお迎えください。
また来年も、未歩をどうぞよろしくお願いします。

この記事のコメント欄だけは、クローズにしますね。
読んでいただくだけでありがたいです。
未歩とのおしゃべりタイムの掲示板は未歩不在でも
どんどん交流を深めてくださいね。
よろしくお願いします。





           シャボン玉(プー&ピグレット)  ウキウキ

          「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
 
          「ずっとやりたかったことをする日曜日

     



       



      たのしい週末をお過ごしくださいね。    



     

 
    

          
 





    






最新の画像もっと見る