デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

チロリアンランプ続き

2006年12月17日 22時31分57秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園













一番上の写真が開花した状態だけど、
まぁるく膨らんだ状態が好きなので
どうしてもこうなります。
こういう場合、たくさんついてる花の中から
かわいい表情のものを結構選んで
撮ります。
(妙正寺公園横)

姉妹サイト「千鳥が淵」幻想」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬に暖かな ()
2006-12-17 23:39:46
さくら先生、こんばんは。

チロリアンランプは、寒いときに出会うと、ほっとするような暖かさが感じられますね。
まあるく膨らんで、開花する時季を待っているのでしょうか。
先生の愛情こもったお写真は、まさに「チロリアンランプ ストーリー」だと思います。
返信する
色が好き! (キトコ)
2006-12-18 11:18:55
お早うございます。

ひじを机の上に置き、手の平で、頬を押さえ、うっとり・・

先日も、HPを拝見しながら、この写真の手前には、カメラを肩にかけ 40歳前後の素敵な女性が、この道をゆっくり、散策! 

とても、プロフィールの年齢??私には想像つかないです。   ホントにうっとり。。。! 
返信する
ふっくら感が、、 (草花図)
2006-12-18 12:23:13
赤い色を見つけて近づくと、可愛いチロリアンランプ!
まだ元気に咲いていますね。
ふっくらした赤いランプから暖かい灯がもれてきそうです。
返信する
紙風船 ()
2006-12-18 13:58:27
まるで紙風船みたい・・・
手にとってぽんぽん飛ばしてみたい。
返信する
ほんと優しい画像ですね (mori)
2006-12-19 00:37:45
さくらさん、こんばんは、
チロリアンランプ、とっても可愛く優しい感じに撮れてますね。
この蕾の状態がいいですね、私はこのような状態をあまり見たことないのですが、
今度はしっかりこの蕾状態を捜してみます。

確かに画像の色の出具合がソフトですね、
私の撮影は殆ど995ですから、やっぱりこれって優れものです。
最近又見直してますし、どのカメラより信頼してます。
返信する
麻さん (さくら)
2006-12-19 20:14:39
チロリアンランプストーリー、まだまだ続きます。
善福寺川緑地公園でも見つけてしまったので、撮りためてあります。
返信する
キトコさん (さくら)
2006-12-19 20:17:54
インターネットは年齢不詳、写真から年齢を感じてもらえるなら、ますます若々しい素材に向かわねば!

返信する
草花図さん (さくら)
2006-12-19 20:19:11
これはまだまだ元気になるのではないでしょうか。
雪をかぶっての大丈夫のようですよ。
返信する
源さん (さくら)
2006-12-19 20:20:32
紙風船・・・かわいい発想だこと、
今でも売ってる紙風船は、懐かしくて買ってしまいます。
返信する
moriさん (さくら)
2006-12-19 20:26:03
私もこのカメラ大事にしよう!
950の一号機はだいぶ前に壊したので、これは最近、フリマで5,000円で見つけたものです。

下の薔薇の写真は、Fujiの9000Sなんですが、繊細さに欠けると思いません?
返信する

コメントを投稿