デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

足が釘付け・チロリアンランプ

2006年12月16日 13時28分33秒 | 杉並区・妙正寺川・妙正寺・妙正寺公園









寒くなるほど元気が良く、がけの上や高い
塀から地面まで延びて、かわいい赤い花が
びっしりついています。
この花に出会うと、30分は足が止まり、
あの子、この子、二人仲良く手をつないで
ゆれてる子・・・・と撮ってしまいます。
今日は、蕾だけ、明日はもっと膨らんだもの
を掲載します。

姉妹サイト「千鳥が淵」幻想」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中

 写真素材-フォトライブラリー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロリアンランプ (未歩)
2006-12-16 14:49:13
さくらさん、こんにちは。
私も先日、チロリアンランプの挿し木したものをもらいました。
一番下のお写真のように増えすぎて困っていたと。
なんともったいないことかと。
遠くの友人なので宅急便で送ってくれました。
枯らさず、育てたいです。
返信する
元気っ子 (源じいちゃん)
2006-12-16 15:40:25
寒いと元気が出るなんていいですね、
でもこちらでは育たないんだろうな・・・

みんなもうじき雪の下に埋もれてしまう季節。

それにしても蕾が一杯つくんですね。みごと
返信する
Unknown (ごはん)
2006-12-16 19:59:01
お久しぶりです。
さくらさんの写真って
今にも飛び出てきそうな迫力がありますね。

私は時々、人物写真を一眼レフのデジカメで
撮るんですけど、なかなか難しくて…((^ ^;
こんなに素敵な写真ばかり撮れたら
もっとカメラが好きになれるのになぁ…。

返信する
美歩さん (さくら)
2006-12-17 00:45:14
美歩さん、こんばんは

夏にも冬にも強くて可憐なチロリアンランプを育てたいとおっしゃっていた初志貫徹ですね。
寒くて北風が吹きつけるようなところでも立派に耐えていますから、大丈夫でしょ。
もっと続きがありますので又見てください。
返信する
源じいちゃん (さくら)
2006-12-17 00:46:49
しかも灼熱の真夏でも咲いていますよ、これ。
返信する
ごはんさん (さくら)
2006-12-17 00:47:56
コメントありがとうございます。
人物写真、憧れです。
しわが深く刻まれたような高齢の人など。
返信する
Unknown (ひめの)
2006-12-17 11:48:38
私は昆虫の写真がアップで撮りたいです。それと鳥。
残念ながらケイタイでは撮れないのです。
いつだったか、こちらで、大きな樹木に付着したコケの中のかわいらしい虫の写真をみました。あれは、ほんとうに漫画のような表情をしていましたが、目と口にみえた部分は、目とくちだったのでしょうか?
デジカメ、はじめて買うとしたら、何がおすすめでしょう。どうか、こそっと教えてくだされ。
返信する
チロリアン (たなちゃん)
2006-12-17 16:24:41
家の庭にもありますが元気がいいです
寒さに強いですね
それではランキングクリックします
返信する
たなちゃん (さくら)
2006-12-17 22:09:46
いつもクリックありがとうございます。
お宅にもありますか、この花。
今全盛でしょ?
返信する
ひめのさん (さくら)
2006-12-17 22:11:47
そうじゃね、ひめのさんは小さいもんを拡大して撮りたい、はたまた遠くに居る鳥をきれいに撮りたいとおっしゃるのじゃね。
したらば、マクロ接近1センチ、手振れ防止つき、望遠12倍てなところを見繕ってあとでこっそり教えちゃるけん!

どこの言葉か本人もわからない。
返信する

コメントを投稿