おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

またしてもご無沙汰で…

2018-04-17 16:39:39 | 日記
すすすすみません……。

今月に入って、水曜と木曜のお昼間のほんの数時間、実家で過ごさねばならなくなりまして、
そのことは別に嫌ではないんですけど、木曜が終わって自宅に帰ってくると一気に疲れが出て金曜は丸一日ダラダラしておかないと精神的に持たなくて、土曜日曜は相方氏がいるのでどーしても集中できず、
月曜は土日の疲れを癒すのに終わってしまい火曜日くらいしかアクティブになれないところに、
相方氏より風邪をうつされまして結構本格的に風邪の諸症状でダウン……、

というのが今日までの流れでございました……。
一週間、の歌みたいですな……げつよーびにいちばへ出かけー、糸とー麻をー買ってきたー、ってアレ。

冬の風邪もインフルも乗り切ったのに、なんで今頃風邪ひくんや……しくしく。

本がね、まったく、これっぽっちも読めません……集中力もないけど体力もない……。

わたしはともかく、猫ズはみんな元気です。

療法食を食べないといけないヌーボくんはもちろん、ロイカナ大好きポコたんも、結構な頻度で吐き戻すようになって、季節柄お腹に毛が溜まるからにしてはちょっとなー?と。
吐くリスクはわたしが一番よく知ってるし(胃酸で食道荒れるわ脱水になるわ)(特に王子は脱水はいかん、おしっこが)
てことで、ロイカナストップして、食いつきのいいビューティープロをメインにしてみてます。
これはわたしの印象ですけど、ドクターズケアの療法食も王子には合わないみたい……トイレで砂が固まらなくなっておしっこの何かが悪い方に振れるのかも?試供品くらいの量をたまに食べるくらいなら大丈夫なんでしょうけど。
今のところ、ヌーボくんはいつも通り、お腹を触られても嫌がらないし痛がらないので結石が溜まってるとか膀胱炎とかは無さそうです。

暖かくなって、ようやくポコたんがストーブ前を離れてウロウロするようになりました(笑)

楓は相変わらず、よく吐きますが食欲落ちるわけじゃなし、悩ましいお嬢さんです。

そう言えば、二月の楓のワクチン接種以来、動物病院には行ってないわ。これは良いことでありがたいことですよね。

あ、そうそう、あのロイカナの工場韓国移転問題、とうとう、わんこ用のフードが稼働したってTwitterで知ったんですけどマジですか。
猫用フードも切り替わる前に、必要なものを買っておくかなあ……。
(先日、観光客に犬肉料理を出したとかですったもんだしてませんでした?よく読んでなかったので詳細分からないんですけど。猫を食べるという中国も同じくですが食文化として認めないとという理性と、日本では家族の一員であるという認識とはあまりにズレが大きいし、人間用の食品衛生面でもいまだちょくちょく問題が出てくる国で犬猫フードに人間並みの品質管理が徹底されるのかという不安は払拭できずにいます…)


あと、F1も開幕したのでその話も書きたいんですけど、カテゴリ変えて改めて書きます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぷんぎゃろっぷ)
2018-04-20 13:03:12
みけねこさん、こんにちは。
投稿数が減ったなぁ。。。と思っていたら、忙しくされていたのですね。私も連日の外出は体力気力的にできなくなりましたよ(涙)。お互いマイペースでいきましょうね。
ほんまにすみません~(汗) (みけねこ)
2018-05-08 11:59:32
おーぷんぎゃろっぷさん、こんにちは。
すみませんすみません!
いろいろありまして、わたしの体調もグズグズしてたりして、ブログのように結構気合いと脳みそ使うSNSは更新が後回しになりがちで……。
なんとか性根入れ替えて、ブログもマメに更新できるようにがんばります……はい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。