おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

月イチ猫の日すぺさる2017年9月!

2017-09-22 16:50:27 | にゃんこ
一気に季節が進んで最早肌寒くさえある9月22日。今年の残暑って短かったよねえ……。
かなり昔の話ですが、10月の氏神さんのお祭りの時に、あまりの暑さに焼こうとしたスコーンのバターが溶けて大失敗したことがありまして、10月やのに何で!と怒ってた記憶があります。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、お彼岸過ぎても暑かったり寒かったり。
常春や常夏の国じゃないので、季節の移り変わりにぜいぜいしながら付いていくのみ……。

そんな今日もやってきました、月イチ恒例猫の日。22日は猫すぺさるです。

けっこう撮り貯めてたみたいで、ブログの画像フォルダに送信するのに疲れました……。
指が攣りそうになりながらアップロードしたうちの何枚か、見てやってくださいにゃ♡

まずは楓。


いきなり熟睡してるところでスミマセンw


かえちゃんの左手の肉球には大き目のドット柄があります。


ねむねむねむねむ……。

ヌーボくん。


珍しく香箱組んでる。


おヒゲ、ピンピン♪

ポコたん。




そのお手々はなんですかっ!あざとかわいいにゃー♡

ところで。

坊っちゃんズのこの写真。

この頭部の大きさの違い……王子はデカ顔でポコたん小顔なもんだから……ヌーボくんの後ろ頭とポコたんのお顔の全長がほぼ同じとか……。

ま、ほんにん達はそんなもん関係なく、らぶらぶです♡




かえちゃんも可愛いの置いとこう(苦笑)



「朝のまっさらな日差しが眩しいわ…」

ドコノコにもついったにも何枚か同じ写真アップしてるので、両方フォローしてくださってるかたには重複してすみません。

iPadmini4の写真アプリの枚数が1500枚を超えました……八割がた、猫写真です(苦笑)

もうどれをSNSにupしたのか分からなくなってきました……。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。