おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

『ゆる猫生活』

2015-01-08 15:25:11 | 本の話・読書感想





『ゆる猫生活 猫たちとゆるく楽しくつきあう方法』 ほそいあや 著(玄光社)
 猫好き猫飼いですが情弱なのでそんなにたくさんの猫ブロガーさんを知ってるということもなく、このほそいあやさんのブログ、この本にコラムを寄せられた小路さんのお仕事告知ツイートで初めて知りました。すみませんすみません。
 ほんまにゆるーく、のんびりまったりの猫ブログ本です。
 感想もなにも、ただ癒されればそれでOKなんですけど、ちょっと覚書のつもりで一言だけ。




美顔ローラー、まだ売ってますよね?!買いましょう買いましょう!!猫たちが蕩けるついでにわたしの顔もウツクシクなって一石二鳥!

それと。

アクリル製BOXって100均にありませんでしたっけ?108円では無いかな……、でもそんなにお高くないよね?アクリルBOXって優れものじゃありませんか猫ブログ(ブロガー)さんには超使えるグッズ!(ただし、ウチだと積載重量が最低でも6kg、時には10kgになるので頑丈でないと)(そもそもアクリルBOXって、何かを載せるものでしたっけね?)(まあいいか)

一緒に暮らしててもそんなに仲良くない(らしい)猫さんたちがこうして写真集?まで出てることに、ちょっと勇気というか希望というか気が楽になりました(苦笑)
ウチも楓と坊ちゃんズはほぼ住み分けしてる状態なので、たまに「う~ん……こんなはずでは」としょんぼりしたりするんですけど、まあこれでもいいのかなって。

それにしても。

どこのお宅の三毛さんも、協調性に難アリ、なんですねえ……(苦笑)

長毛ビッキーちゃんの、限界まで膨らんだ姿と、お風呂あがりで変身した姿。同一猫物なんですよねえ……猫っていったいw

小路さんのコラムが読みたくて、それだけの為に買った写真集でしたが、良い和みでしたwww
あ、コラムは小路さんだけじゃなくて他にもいらっしゃいます。面白かったのはデイリーポータルZの石川大樹さんと、error403さん。

美顔ローラーとアクリルBOXの使い方を知りたい方は、ぜひ読みましょう♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。