ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

河北町初出店とスーパーカーミーティング

2015年10月19日 | 起業、移動販売、サンバーの事
17日は河北町に初出店しました。
会場はどんがホールと呼ばれる施設。
過去に何度かこちらで開催のイベントに問い合わせなどした経緯がございます。
でもやんわりとした出店枠などがあり、なかなか機会がありませんでした。
(販売品目かぶるのはNGとか)
今回は主催者側さんからお声がけ頂きました。
化粧品販売店さん主催の「キラキラhappyフェスタ」と言うイベント。
午後からはけっこう忙しかったです。
売り上げもまぁまぁでした。
ありがとうございました。
また出店させて頂きたいと思います。

18日日曜日は蔵王みはらしの丘にてのスーパーカーミーティング。
去年は米沢での音楽イベントと重なって断念したイベント。
晴天に恵まれて沢山の人出がありました。
ずらりと並ぶスーパーカー!

物販は車関連の雑貨と飲食関係。
飲食は飲み物屋さんも多く激戦でした。
大行列とまでは行きませんでしたが
お客さんも途切れる事もなくちょうどいい仕事量でした。
食材が切れる事もなく、仕入れ量はどんぴしゃり。
でも開始早々に一万円札、五千円札が続き、釣り銭の危機に。
ヒヤヒヤでしたがマイ財布から札を出して何とか切り抜けました。
これも教訓とします。
マイ財布には千円札沢山入れとけ!(笑)

夕方に東北芸術工科大学にお邪魔。
11月のイベント担当者さんと軽く打ち合わせ。
正式決まりましたら発表します。

さて今週末もイベントです。
山形市のビッグウイングにての「環境展」
土日はビッグウイングの展示場にカフェカーを入れての出店となります。
天気の心配しなくて良いのがいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿