ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

除雪機を片付けました。

2014年04月06日 | 日記、雑記、その他
昨日は天気が悪くてグダグダ過ごしましたが
今日は晴れ間を観て外仕事。
使わなくなる除雪機の保管前の作業などを行いました。

先ずはエンジンオイル交換。
WADO社の除雪機。エンジンはホンダの単気筒400cc。

レベルゲージの反対側に注入口?があり
そこから灯油ポンプを使って入れました。
車用のオイルジョッキの口が大きくて入らないのでこの方法で。
量は口から溢れない程度に入れればOK(のはず)
オイルも車用です。5W-30だから粘度も問題無し(のはず)

次は点火プラグを外して清掃。
ガソリンを満タンにしてキャブの燃料コックを閉じてエンジン始動。
キャブのガソリンが無くなってエンストすれば保管の準備が完了~
(この辺はバイクと同じですね)
後は保管用のシートを被せて終了です。
3ヶ月間お疲れ様~

次の冬も雪が少ない事を祈ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Crambom)
2014-04-06 22:38:06
ふむ、除雪機を終うと言っても片付けだけじゃないのですね。
オイルもちゃんとするんだ。
来季も活躍してもらわないといけないからな。
除雪機さん、ご苦労さまでした
返信する
クラムボンさんへ (ミグ)
2014-04-08 22:33:48
今期は調子が上がったので例年になく使いました。
中古ですけど長く使いたいですからね~
返信する

コメントを投稿