ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

お花見出店

2016年04月18日 | 起業、移動販売、サンバーの事


今年も上山市の月岡神社様境内にてお花見出店致しました。
こちらの宮司さんには常々お世話になっております。
感謝申し上げます。
周りには露店もなく(露天商さんは排除しているようです)
単独での出店です。

ただ、売り上げだけみると去年よりもだいぶ落ちました。
去年は日曜日天気が良かったのと
軽く行列が出来てそれがうまく集客に繋がったのだと思います。
今年は土曜日はまずまずでしたが
日曜日は朝から雨、雨が上がったと思ったら
雷雲が出て来て雷と雨。
午後からは強風と花見には厳しい状況になりました。
なかなか思惑通りには行かないものでございますな…

単独出店で売り上げを伸ばせないようでは
専業への道は厳しいと感じております。
もう1つ突き抜ける「何か」が必要なのかな?と。

さてさて気持ちを切り替えて今度の週末はイベントが2つ。
23日土曜日は米沢市徳町にございます本多建設様駐車場にて徳町マルシェ。
10時~16時

24日日曜日は中山町中山公園(県野球場のある公園)にてホームランマルシェ。
10時~16時となっております。
よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿