みどりの森のハーモニー♪

4月🌸
新年度です。気分も切り替えて
過ごせますように。

3日坊主でも!

2009-05-14 00:45:00 | 携帯から投稿
こんにちは!
パソコンをなかなか開けなくて、お返事が遅れていてごめんなさい。


いま布団に横になりながら
〈昨日も今日も運動しなかったなー。3日坊主だなー〉
って思いましたが
かといって起きて何かするでもありません(汗)

あれやこれや、最近見つけた運動を思い出していたら!!

気がつきました。そうだ♪

たとえば
ウォーキング3日坊主
カエル式筋トレ3日坊主
腰まわし3日
ストレッチ3日
ヨガ3日

・・・・・

ほら!
毎日何か「運動」してるでしょ♪


同じことが長く続かない性格を
くよくよしないで

頑張ってるかも!って
自分だけで喜んじゃいましょ。


あんまり威張って書くことじゃないですが(汗×2)

ほどほどで。
それで満足


よし!おやすみなさい(-.-)zzZ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふふ | トップ | 面談続く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2009-05-14 06:30:36
こんにちはみどり様
ヨガとストレッチと腰回しは坊主ではないですね。
体の様子を聞きながら今日はこれができそうだというのを無理なくやるのがいいと思います。
私も色々日によってやるのが違います。
ヨガの先生がやっている途中で"できるところまででかまいません。決して無理はしません”と言ってくれます。すごくやりながら気持がらくになります(プラス睡魔も)。
それと”大きく息をすって、はい、大きくため息、ふー”これ気持いいですよ。
ウォーキングは週末だけでも十分だと思いまーす。
頑張ってますよ! (てる)
2009-05-14 23:30:27
同じことじゃなくても、毎日体を動かすことを続けていることがスゴイと思いますよ
私なんて、バレエを習い始めて“とりあえず”10年が経ちましたが、10年といっても毎日ではないし、週2,3回が限度です

無理なく、ほどほどに。
楽しめる余裕があるくらいがちょうど良いし、長く続けられると思いますよ

ancoさまへ (みどり@携帯)
2009-05-17 11:27:06
無理しない、と言うのが一番自然で良いですね♪
息をすってはいてフゥー、は気持ちよさそうです。
文字だけでも肺がスッキリしてくる感じが伝わります。
気分転換に利用したいとおもいます♪

「坊主」ですが、携帯からの投稿だといちいち変換が「坊や」「やを消す」「主」と面倒になっちゃいまして以下省略してしまいました(笑)
やっぱりパソコンが便利です☆
てるさまへ (みどり@携帯)
2009-05-17 11:32:43
バレエを10年続けてこられたのも、無理しない・大好きということだったのですね。
それでも「継続」は尊敬です!
体を気遣い、何かしら動いていればすぐに結果が出なくても
気が付いたら、あら♪頑張ったね、と言えるようになりたいです。
てるさんをみならいつつがんばりますね♪(のんびり)

コメントを投稿