みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

元気でね

2017-03-16 15:16:53 | 暮らしのあれこれ



先週は、80代の方の葬儀が2軒あり、時が移って行くような気がしました。

昨日は、家族を亡くした方へのお手紙を書いて(辞書を引きながら・・・) 送りました。


ふっきれたと思った、父との日々が、また蘇ってきて、なかなか女々しいみどりです。


14日は、ほぼ徹夜で仕上げた書類。 来年こそ、早めに!とは思いますが
来年からはみどり夫の年金の計算も含まれるので、なんだか気重。

数字が苦手で、計算が苦手になったのは、きっと、以前転倒して頭を打った時からだ、と
責任転嫁しています。脳内が揺れに揺れたからね。

若い時、最初についた仕事は、経理部会計課。 めちゃくちゃ、数字は得意だったんですけど♪
今は、??? 状態です。

さあ、確定申告が終わった!! あれをやり、これをやり、と
予定していたことがいろいろありますが、まずは睡眠不足解消からです。 

それでも、久しぶりに、パソコンから音楽を流しながらの夜はとても
仕事がはかどりました。

マーチンさんシリーズ。 ゴスペラーズシリーズ。
何度も繰り返して聞きました。
ときどき、他の人の歌。 Ms.OOJAさんとか。ミーシャさんとか。

せっかく、今日、元気で生きていられるのだから

もっと、何かできることはないかと思えばよいのだけど、
つい、自分の楽の方に流れています。流れている時があっても良いですよね。
「COIN LAUNDRY BLUES」ちょうど聞きながら、記事を書いています。

   ♪ 俺たちは ただの魚さ 

柳ジョージ コイン・ランドリィ・ブルース (PIT INN LIVE 1992) - YouT



どうか、皆様 お元気でね。 私も、元気に過ごしたいと思います。

  






 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥が来ます | トップ | ちょっとお休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数字 (かあこ)
2017-03-16 17:13:25
私も家計簿位…?にらめっこしながらやってます。大変ですね。
さよならだけが人生だ。
そう言った人がいましたけど、お別れは辛いですね…お仕事がすんだら、また
旧交を温め合いましょう。
もう桜も咲きますよ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-03-16 17:30:11
確定申告、終わってほっとなさったでしょう。
カエルさんたち、鍵盤のマフラー、可愛いのを見けられました。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2017-03-19 20:18:17
昔から数字に弱い私、家計簿はExcelで処理!
確定申告は夫の年に一度の仕事です。
年取った我が家では、最近こそ訃報は届いていませんが、いつ知らせが来てもおかしくないですね。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2017-03-25 13:40:23
こんにちは。

家計簿、もう、この時期、ギブアップです。
例年、最後までつけた年が無いです。。。
貯金できないのは、このせいか、と、思いますね。。。

寒い中、倉庫の棚卸したら、風邪がひどくなりました。
なんだか、今年は風邪ひく率が高いです、気を付けますね。月末には元気になってます♪
よろしく!!
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-03-25 13:42:35
こんにちは。

確定申告、送られてきているのと、作るのが違って
慌てました。
いつも終わるとホッとします。そして、来年こそ、もっと
早くに、と、いつも思います。

カエルのピクルス、かわいいデザインで、とっても
癒されます。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2017-03-25 13:47:07
こんにちは。

エクセル、使えると便利そうですが、私は
枠を作るのが、どうもできなくて、もっと
本などで勉強すべきですね。(汗)
次はもっとすらすらと♪

お一方は上海万博の時、日本から来てくださいました。
もうお一方は、夫の釣り仲間で、各地にお誘いくださいました。
いろいろな想い出と、時代の流れを感じました。
返信する

コメントを投稿