みどりの森のハーモニー♪

10月も半分。
秋らしい日が続きます。
最高の一日になりますように。🍂🍂🍂

今日は14夜

2008-12-12 20:08:33 | 暮らしのあれこれ
明日は満月、
今日も、とてもきれいな月です。

大きくて、白く輝いていて

思わず立ち止まります。

ずっと眺めていたい、うさぎのもちつき。


月を眺めていると、心がすうーーと爽やかになります、

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子に乗って♪ | トップ | ステンドグラスキャンドルホ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2008-12-13 01:05:25
私も「今日の月はきれいだな~」なんて見ていました。住んでいる所は違っても見える月は同じ。不思議な感じがします。
時々、北九州に住んでいる妹が「月がきれいだよ。そっちはどう?見える?」なんてメールをくれることがあります。
返信する
そうなんだ (かあこ)
2008-12-13 01:41:20
私も写真、撮りましたよ。
ホント気が合う~まだ
アップしてなかったけど
これからするので
見に来てね。
返信する
Unknown (anco)
2008-12-13 09:10:46
冬の空の澄みきった空に浮かぶ月は存在感がありますね。窓を開けたら目の前に飛び込んできました。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2008-12-15 13:59:55
こんにちは!!
panchiさんも同じ月を見上げていたんですね
大きくて明るかったですよね。
東京近郊で同じ月、というのはわかるのですが
九州の妹さんと同じ月を見ているんだなぁというのは
とても神秘的で、驚きです。
広い日本だけど、空はつながっている、しかも
一つの太陽、一つの月がちゃんと同じように見える~、すごいなぁ。

明日は、楽しい一日になりますね。
また夜になったら、gooメールでご連絡しますね、(遅くなるかも)お時間があるときにチェックお願いします~。

返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-12-15 14:03:50
こんにちは!!
かあこさんの記事、見せていただきました。
きれいに写せてますね♪携帯でしょう?
きらりとして素敵です。

同じ時間帯に、同じ月を見ていて
お互いに、しみじみしていたんですね。
やっぱり写したくなりますよね
「月」の方が、撮って~♪って
お願いしていたのかしら
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-12-15 14:10:22
こんにちは!!
この月は、大きく見えました。(写真はイマイチですが)
空気が冴え冴えしているからなのですね。
本当に存在感がありました。
ancoさまの窓の前に来て、ご挨拶だったのですね。
お月様もancoさまと会えて、嬉しかったでしょう
返信する
Unknown (panchi)
2008-12-16 07:16:10
メールありがとうございました。
gooメールにお返事入れました。
いよいよですね~。楽しみです。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2008-12-16 09:32:40
こちらこそ、ありがとうございました。

素敵な集いになりますように
返信する

コメントを投稿