お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 5:雨滝の美味しいお水

2012-09-17 15:41:13 | 山陰海岸ジオパーク女子旅 2012 前期

鳥取県さんの山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーです





こちらはもともと雨滝の駐車場だったところだと思うのですが、今年中に集落の人たちの作物なんかを販売できるような建物になるそうですよ
私も送っていただいたおじさんに聞いただけなので、詳しくわからないのですが、おじさんはとても楽しみにさてていました

雨滝にはお店が1軒もないので、こういう建物ができるととても良いですよね!









雨滝にくるまでにお昼ご飯は、水がきれいな場所なので、お蕎麦かお豆腐がいいなぁと思っていたのですが、雨滝からバス停への帰り道、ちょうどお豆腐やさんを発見









店内に入ると、湧き水の説明が


お水はもちろん美味しく、炎天下の中歩いてきた私はグビグビいただきました









お豆腐2丁分(?)


このお豆腐、かなりの量なんです
時間がなくて、一番はやいメニューを聞いたら、「お豆腐」だったので、これがお昼ご飯となりました(笑)









バス停に到着し、バスに乗り込んで次の降車のバス停をチェックしていると、さきほど雨滝まで送ってくれたおじさんが追いかけてきてくれて、「かにっこに行くから送って行ってあげるよ」とのこと

「え?おじさん、『かにっこ』ってどこ? 私、因幡万葉歴史館に行きたいんだけど」と言いますと、しばらくして軽トラではなく大きな車で登場し、因幡万葉歴史館まで送っていっていただくことに





ということで、おじさん2度目の登場です(つまり3度目もあるってことか…)
















私の情報源
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。