お茶会めぐり  ~ 日々旅好日 ~

着物とお茶会の日記です あ、最近は旅行の日記です(笑) たびねすで旅行ナビゲーターやってます♪

仕事も着物もお茶もブログも…

2017-05-15 10:00:00 | 日記
最近ちょっと何がなんだかわからなくなってきて…

まずは、お仕事
本業が本業ではなくなりつつあります
本業よりも副業が占める割合が大きくて…
かと言って、わたし現実主義なので、「本業辞めてフリーでやっていきます!」なんて夢みがちなこと思わないし

そして、着物
着る機会がめっきり減りました
年齢的なこともあるのかな?以前のように狂ったみたいに(笑)毎週土日に着物を着て出かけることはなくなりました
あと、カメラと両立できない
着物でカメラ(しかも本気モード)、とんでもなく目立ちます

お茶
気が付けば半年お稽古に行っていない
でもまぁ、前回も半年ぶりだったから、私のお茶のお稽古は年に二回のようです(笑)
お客さんのお作法だけでも忘れないようにしいないとなぁ…

ブログも「お茶会めぐり」のままだけど、今更変えるのも、、ということで現状維持で
今週末こそは着物を着たい



先日京都のホテルの周年パーティーに呼ばれて行って参りました
こういう時にも本当なら着物を着たいんですけどねー
本業のお仕事終わりだと、そうもいきません
もやもやしますわー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏きたるらし (あかねさす)
2017-05-16 06:08:30
みぃ様
お久しぶりです。ちゃんと読ませていただいてますよ。本業以外に得意分野が本業並みに幅をきかせ、楽しみの着物に袖通しお茶会に出るはずが、かわいい季節の小さなお干菓子を見ているだけで幸せな気分になる…
考えてしまいますよね。こんなはずじゃなかった的な…

忙しくなるとこなすだけで精一杯で、味わうことが何処かへとんじゃってしまう。青モミジの着物に袖を通してお稽古お稽古と思っていたのに、忙しいから、ま、いいか…って私も。緩く流れる時こそ一番自分らしいのにをみぃ様の文章読んで反省しました(笑)
返信する
あかねさすさま (みぃ)
2017-05-16 09:11:34
あかねさすさま、ほんと、その通り!(笑)
お干菓子見ているだけで幸せ…、、ああっ!!って感じです(笑)

青もみじの着物…、素敵ですね~。ああぁ、でも季節の着物って時期逃したら来年までお預けですもんね!

毎日毎日親の顔を見ながら、いつまで自分のことは自分でできるんだろうか、あと10年は大丈夫かな、いや父はもうダメかも…なんてことも頭を過ぎり、来る介護生活を考えて今のうちに好きなことも思いっきりやっておきたいしなーなんて、人生設計も考えたりして。

そんなこんなでもやもや…。でもみなさん多かれ少なかれそういったことってありますよね。。

お話しできて良かったです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。