阿蘇ん浮雲

阿蘇発の浮雲に乗って自由奔放に飛び回りた~い

カスタムフィルターを使って

2009年02月15日 | 画像の作成手順
 keiさんに教えて貰ったカスタムフィルターで遊んでみました





ママさんのクレマチスの花  を借りて




 マウスオンで元の画像 markさんの写真へ

<>


塗りつぶし→三色グラディション→青海波でトランプ風に

今度はガラス風の枠に花の画像をぼかしてみました  クリックで

<>


 カスタムフィルターの使い方 

スタート→JTrim→ファイル→開く→好きな画像を出して

加工→1番下のカスタムフィルターをクリックで下の図が出ます



図の様に数字を入れてボタンを押したら出来上がりです
調整したい時はの18の数字を変えて見てください

仕上がりが明る過ぎる時は最初の画像をカラー→明るさで
-50位に暗くしてからカスタムフィルターを使う手もます





いかがでしたか 私は久々にハマッて全部試しました

最後は前回と同じく加工→フェードアウトを使ってみたのですが
背景にも使えそうで久々のヒット作です

ユニークなアニメはtomo-san'sフリー素材集 からお借りしてます

これでsuwaさんの絵画風に1歩近づいた感じはするのだが…



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizocyan)
2009-02-15 13:55:34
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
 何か不思議な味が出ますね~~
繊細な線画で描かれて居る見たいにも見え・・
特に「茅葺きの水車小屋」などは、春の暖かさと冬の厳しさを、表して居る見たい
 私も一度、試して見ます!有り難う
 「suwaさん」の絵画風も素敵ですね~
素敵な加工に♪ (おとぼけママ)
2009-02-15 18:20:15
あれ~綺麗なぁ~と思ったら
私の写真もあったの これ見たことがある様な
でも、いっちゃんの写真じゃ無く
私のだったの忘れています  
私も以前にカスタムフィルターをいらって画像を変身させて
楽しんだことがあったけど、またカスタムを
使いたいと思いながら一度だけで
忘れていましたよ、いっちゃんに素敵に見せてもらったから
私も試してみようかな またアニメを教えてくれて です!
今日は病院にお見舞いに行って来ました
元気な顔を見れたけど、やっぱり気疲れしたのか
ちょっと疲れました! ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。 
いっちゃんへ (kei)
2009-02-15 18:37:43
こんばんは
カスタム フィルタ加工すると1枚目の鳥の画像が
とてもソフトな感じに仕上がるのですね う~ん素敵

六角形にするとクレマチスの花が強調されて
作成した人の意図が分ります

トランプ風は1枚で2ツの加工が楽しめて
いっちゃん素晴らしいアイデア

リンク貼って頂いて です。

こんにちは (すみれ)
2009-02-16 12:28:43
いっちゃんごぶさたです 
いつもお世話になりありがとうございます。
きょうはカスタムフィルターの作成手順ありがとうございます
初めて使いましたが簡単に出来うれしいです
その内UPさせていただきます ありがとうございます。
こんにちは (シロ)
2009-02-19 13:45:59
これでシロの鉛筆デッサン風が出来そうですね
今度やってみます
先ず写真選ばないと・・

有難うございました
皆さんへ(^^♪ (iいっちゃん)
2009-02-19 19:14:12
mizocyanさん でしょう
どれでもと言うわけには行きませんが
画像によっては面白い味が出ますね

ママさん いつもありがとうございます
もうすでに実証済みでしたか
見舞いは特に気を使いますもんね
お疲れ様でした

keiさんから教えて貰ったカスタムフィルター
ハマッてまだやっています
最初の鳥はまさかこんな風になるとは
自分で作っておいてビックリしてます
keiさんに感謝 感謝 機関車ですぅ 何のこっちゃ

すみれさん ホント簡単過ぎて
こんなんで良いのかなぁ~なんて思っちゃいました
ハイ ハイ すぐにに乗って
飛んで行きましたよォ~
凄い出来に私も負けられませんまっせ~

シロさん ようこそいらっしゃいませ
鉛筆デッサンですか 絵心がない
私にとって最も苦手な分野です

背景画像のタグはそちらに貼り付けましたので
ボツボツしながら
挑戦してみてください
こんばんは~ (シロ)
2009-02-19 22:38:47
お花の稽古から帰ったらコメントにタグが・・
有難うございます
早速入れてみました
何とか背景画が入りましたよ~
お世話になりました

コメントを投稿