畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

新春が楽しみ! パンジー蒔きました!

2017-09-20 22:22:02 | パンジー

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

弱雨 晴れ 晴れ

明日から9月も下旬に入ります

そこで今夜は新春から春にかけて楽しめる< パンジー >を蒔きました

種は毎年HCで購入していますが、一昨年は2袋、昨年は3袋、そして今年は下の写真のとおり4袋です 


ご覧のようにパンジーの種、超小粒で数も少なく、種蒔きは老眼の私には厳しい作業です

一袋あたりの種の数が、いまの2倍くらい入っていればもう少し気楽に蒔けるのですが…

 

全部で72穴分 1か所あたり2~3粒づつ蒔いています

種袋には発芽率75%と記載されていますが、目標は全てのポットから発芽!です


下の写真は今春のパンジーの様子

来春も同じように咲いてくれると嬉しいのですが


今夜ついでに< レタス >3種も6穴づつ蒔いておきました

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=0.0km  9月走行距離120.9km 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

の2つのボタン(バナー)をクリックして応援をお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-09-21 13:11:28
パンジーこちらも種まきしましたが1/3位しか
発芽していませんね。
涼しくなってからもう一度蒔く予定です。
返信する
花より団子さんへ (スー)
2017-09-21 18:14:20
こんばんは♪
1/3とは厳しいですね
私はパンジーとの相性の良さに期待して見守りたいと思います(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿