畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

『 畑のカルシウム 』に復活をたくします (^^)/

2018-01-20 19:21:58 | ニンニク(にんにく)

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ晴れ晴れ

昨日の午後から鼻水が止まりません

一昨日はあたりはかなり体調も回復してきたな、と感じていたのですが…

このように体調がイマイチですが、今日は心配な< ニンニク >に『 畑のカルシウム 』を与えてみました

< ニンニク >をじっくり観察してみると葉は黄色くなっていますが、株元が腐ってしまうようには

見えません

そこで『 畑のカルシウム に復活をかけました

昨シーズンと同様に風通しが良いようにひと穴おきに植え付けていますので、空いている穴に

ひとつまみづつ『 畑のカルシウム 』を置いて土に混ぜ込んでおきました

全部で100株近くあるのですが、下の写真のように分球しているものが6株もありました

力任せに引き抜こうとしたのですが、きれいに引き抜けたのは2株だけでした

マルチを突き破って発芽した株はちょっと元気が足りないような…

とにかく『 畑のカルシウム 』の力を借りて何とか復活して欲しいものです

 

本日の収獲


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

体調が悪くてここ一週間は一度も走れていません

 昨日の走行距離=0.0km  1月の走行距離=49.5km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿