畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

《 アップルゴーヤ 》が膨らみ始めました

2017-07-19 22:37:25 | ゴーヤ

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ 弱雨 曇り

下の写真は今朝の畑です

昨日の午後に久しぶりにまとまった雨が降ったので、心なしかホッとしたような雰囲気が感じられます

 

今回は< ゴーヤ >の様子を簡単に報告します

品種はネットで購入した《 アップルゴーヤ 》3株を6月10日に植え付けています

   

伸び悩んでいましたが、暑い日が続くようになると、じわじわと蔓を伸ばし始めてきました

そして気を付けて観察してみると各株に小さなゴーヤが生っていました

一番大きな実でも女性の握りこぶしくらいの大きさしかありませんが、俄然楽しみになってきました

ちなみにゴーヤの反対側には山芋を植え付けています


本日の収穫

今朝の収穫後に写真を撮り忘れてしまい、下の写真は今夜撮ったものです

オクラしか映っていませんが、他に《 まあちゃん茄子 》と< キュウリ >も収穫しました 

 

<<< オクラの収穫 本日の収穫 21本 累計54本 目標の1,000本まであと946本です >>> 

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=8.6km  7月走行距離=91.0km 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

の2つのボタン(バナー)をクリック し て応援をお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2017-07-20 07:36:29
スーさん、お早うございます。アップルゴーヤ、可愛いですねー。どんな味がするんでしょうね!梅雨明けしこれからが夏本番、ゴーヤの成長期を迎えて楽しみですねー。
返信する
やっちゃんへ (スー)
2017-07-20 08:33:00
おはようございます♪
肉厚で苦味が弱く生食でもいけるようです
昨年もアップルゴーヤを栽培したかったのですが、
入手できなかったため似たような特性を持つ『まるちゃんゴーヤ』を作っていました(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (花より団子)
2017-07-20 13:27:45
もうできていますね...
こちらは苗が高くて諦めて安い白いゴーヤにしました。
返信する
花より団子さんへ (スー)
2017-07-20 18:13:35
こんにちは♪
ここまで膨らんでくると期待が高まります
セールスポイントのとおり苦味が弱いとよいのですが(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿