子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

再生葱と盆踊り2日目

2009-07-24 07:11:47 | 旅行・お出かけ
昨日はパパが休みでしたが予定を立てていなかったので
ダイソーにプランターを買いにいきました。

色々買い物して、デパチカでケーキでも買おうかと言ってましたが

丸栄には洋菓子屋が無かった~

(正確には1~2件ありますが、プリンとシュークリームが無い)

今川焼きを買い食いしただけでした

大須のブラジル軽食の店でハンバーガーと鳥の丸焼きを

昼食用に買いました



前からパパが「食べたい~」といっていましたが、

胸肉がパサパサなので、
「サノヤで腿焼き8本のほうがよかったかな…

と、少々後悔していました


再生葱ですが、100均でプランターを買ったので植え替えてみました



ビミョ~な絵面ですねぇ

水耕栽培よりは伸びそうな気はしますが…


昨日の夜はまた盆踊りに行きました



おとといより長い時間踊っていましたが、理由があります



なんと、くじ引きで豪華景品が当たるのです



隠し撮りなので(笑)景品が鉢植えしか写っていませんが、

wii、デジカメ、中日戦チケット、鉢植えたくさん、
DVD再生機、お菓子詰め合わせなどなど…

スポンサーがいるとはいえ、すごいなぁ…

残念ながら当たりませんでしたが、

帰りにティッシュ箱を貰えました


王子さまのまんま

朝・トマトスープパン粥
昼・味噌汁ご飯、切干大根、昆布煮、鶏肉
夕・チヂミ、オクラ納豆
おやつ・プリン少し



パサパサとパパが嫌がった胸肉も食べてくれました。

チヂミはスプーンに乗せてあげると
口に持っていこうとしています。

成功すると、褒められるのでうれしそうです


私たちの晩御飯



肉豆腐、マグロのづけ、ポテトサラダ、煮物です。

茶色いですね~

せめてもの色気に葱を乗せてみましたが…


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです
ランクが下がりそうです~~
励ましのポチをおねがいしますっっ
   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊りと再生葱 | トップ | トマトソース作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事