子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

大須大道町人祭・1日目

2009-10-11 07:29:49 | 旅行・お出かけ
1日目と書きましたが、名古屋中央部はこの連休中に

お祭が重なっておりますので他のに行くかも知れず・・・

今日の気分しだいですので行かなかったらごめんなさい~

さて、昨日は大須のお祭に行ってきました。

いつも土日は結構な人ですが、それに輪をかけた人ごみです

「おいらん道中」に時間を合わせて家を出てきたので

出てきたところで見ることができました。




おいらんは一般公募のようです。
王子さまはキラキラした着物を見て喜んでました



もう一度見ようと、先回りしてサノヤ前で張ってました

わざわざこんな一番通りにくいところ選ばんでも・・・



自転車整理の店員がどかしたのと、一番客が少ない時間帯だったせいか

自転車の数は少なめ・・・



他にもいろいろなところで大道芸がやっていて、少し見てきました




公園の中でやっていた人・・・

新人らしく、芸もそんなに上手ではなかったのですが

トークが下手すぎです
あまりにも引きが長くてちょっとイラッ



大須の町中がお祭会場でした



王子さまのまんま

朝・バナナ、ベビーダノン
昼・焼きそば(キャベツ、人参、ピーマン、ソーセージ)
夕・ご飯、味噌おでん(大根、人参、生揚げ)
おやつ・せんべい
夜食・ご飯、餃子



地味ご飯です

野菜の種類がいつもより少ないです

でも好きな味だからか、今日も全部食べてくれました

私たちの晩御飯



手作り餃子、煮物、ひじきです。

久しぶりの餃子です。

ウチのは玉葱、韮、豚ミンチで作ります。

玉葱は名古屋風?名古屋の老舗が玉葱で作っているらしいですが・・・


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけるとうれしいです

ポイントがなかなか入らず、僅差になってしまいました~
励ましのポチをお願いしますっっ
  
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村



子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須大道町人祭・前夜祭「金... | トップ | 大須大道町人祭・2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、ポイント今日は入るはず!! (lucino)
2009-10-11 10:53:17
いや、今日の大須の祭りはオリジナリティとリアルタイム的な感じなので・・・・
行楽を目指している人らの票も集まるはず
何しろ、今回は連休の記事なんですから・・・
今日の記事は楽しいものとなっていますしね

ちなみに私も弾丸ツアーから帰ってきて・・・・
サッカー記事を少しの時間だけ中断して、書いてしまいましたね
(私の場合はサッカー記事の方がアクセス数が多いのですがね

名古屋の祭り・・・・この間といい大道芸系が多いのですね
昼祭り・・・結構やりますね

返信する
ポイント入ると良いな (みちこ)
2009-10-11 13:45:05
「子育て」カテゴリの中では、オリジナリティはあるかも
人が多いので子連れには向いてないですからね~
(それでも結構子連れいましたが)
家が近いのでぐずりだしたら帰れますしね

今日の昼の東海ローカルの情報番組で特集が組まれていて、中継もありました。
午前中に少し見てきたので、帰りにそういえばテレビカメラがあったな~と・・・

返信する
Unknown (ちどりん)
2009-10-12 06:37:53
みっちゃん、おはよぉーー♪
↑のコメント、勿論ポチンと毎日応援してるよ!
ポイント増えてきてるんじゃない?
で、おいらんさん、綺麗だわーー
顔は化粧でわかんないけど、王子様じゃないけどきらきらが綺麗!w
名古屋はまじ、元気になれるところだわ!
みっちゃんの王子様へのお食事、あれを見たら皆応援したくなると思うよ!
返信する
ちど姉 (みちこ)
2009-10-12 07:52:16
ちど姉~おはよ~♪
ぽちありがと~wわたしもちど姉のとこ行ったらポチしてるよw

おいらん、顔は厚塗りすぎで??だけど、衣装がほんとすごい!
昨日、一昨日とすごい人で、大須じゅうに人が集まった感じ!
お金かけずに楽しめるからかな?
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事