今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

シンガポール入り

2012年03月11日 | アジア編12年3月~8月

インドネシアのジャカルタから
タイガーエアーTiger Airwaysで1時間半

ネットで見つけた格安航空券
チケット自体は
なんと
17USドル

安い

最終的には
機内預け入れ15キロまでの荷物料とか
カード払いの手数料とかが増えて
計37USドル
それでも安いよ

ジャカルタを20:05発、シンガポール22:50着

夜遅くの到着です

もちろん
シンガポールでは空港で寝ることに
朝を待つ
            

タイガーエアはBudgetターミナルに到着したので
そこから24時間運行、という無料のシャトルバスに乗って
(MRTは23時台始めに終電)

              
ターミナル2へ移動
(こっちの方が建物が大きかったので)

ニュージーランドのオークランドの空港で
到着フロアのベンチより
展望スペースの方が寝る環境が良かったので
今回も展望エリアへ行ってみる
おお、よさげ          
すでにもう寝てる人もいるし


12時すぎ
警備員が来て
「ここはだめだよー」

追い出される
むーん

冷房ガンガンの出発フロアで寝ることに
寒いー
数時間寝たら体が芯まで冷えてた
冬服、出すべきだったか
さすが冷房がきついことで有名なシンガポール

なんとか朝になったので
街へ移動することに
                 
と、その前に
同じフロアにあったインフォメーションセンターへまず行ってみる

安宿情報を求めて

なんとここ、安宿のファイルがあって
宿の位置もドミの値段も
めっちゃ詳しく載ってる
しかも
「宿決まった?電話してあげるわよ」
っていうなんともありがたいサービスまで

目指すは
リトルインディアの地区の近く、Bugis駅のエリア

ここに
「ドミ18ドル」っていう宿があったので

空港から電車MRTに乗る  
ATMで引き出したばかりで50ドル札しかなかったけど
駅の自動券売機らへんに両替係りがいた
50ドル札を細かい紙幣に崩してくれた
3ドルのチケット
(1ドルはデポジット
 降りた後で券売機でカードを入れたら1ドル戻ってくる)

            

空港から2つ目の駅、Tanah Merahで乗り換え
Bugis駅へ

駅から出てモールを突っ切ってマクドのところに出ると
North Bridge通り
すぐ左前方に
安宿Cozy Corner Gesthouseがある

            
行ってみると

「もうベットが空いたから入っていいよ」

ACなし、ファンつきの部屋に
なんと
15ドル
安い
            

トーストの朝食つき、しかも今日も食べていいって
(懐のでかい宿主さんだ!)

Wifiはないけどデスクトップのパソはフリー
(日本語も各言語もすでに入ってる)

ここに決定
まずはシャワーと洗濯だ

4階にちょっとしたベランダがあって
そこの一角に(少量なら)干せるのです

              
          英語に中国語にヒンドゥーにマレーに…多民族国家

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャカルタの街 | トップ | 食三昧の食客 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ojya)
2012-03-18 01:07:21
わたしもAusから帰ってくるときシンガポールまでTiger Airway使った~安いよね。乗り継ぎで数時間だけシンガポールの街に出たけど他民族で人を見てるだけでもおもしろかった記憶がある。空港の人もフレンドリーで親切だしなかなkよいよね!
返信する
Unknown (caim)
2012-03-18 09:59:09
ojya!
シンガポール、
英語(、なんやったらマンダリンの中国語も)
通じるし
ほんと滞在しやすいわー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編12年3月~8月」カテゴリの最新記事