グルメ刑事の法則

B級グルメコンシェルジュの食べ歩き日記

旨味処 春いち

2016年12月28日 | 沖縄県
沖縄県那覇市にある「春いち」をご紹介致します。



今回のネタは2015年9月です。
沖縄には年間4回程度訪れますが、夏の終わりから秋口に訪れるのは毎年恒例となる宮古島、下地島へ行くためです。

今回は数日、那覇へ滞在し宮古島、下地島へと移動しました。



那覇へ訪れると必ず立ち寄る居酒屋、「春いち」。

とても居心地が良く、とても美味しいお店です。
そして料理が比較的小皿で用意されるので一人でも多くの種類の料理が戴けるのが特徴。

長年通い詰めているので泡盛をキープしています。



先ずはお刺身の盛り合わせから。



野菜の炒め物。



こちらはそうめんチャンプルーです。



今回珍しく、ゴーヤの天ぷらを戴きました。



〆は焼きおにぎりです。



大将手作りのサーターアンダギーを頂きました。
一口サイズで食べやすく、とても美味しいのだ☆


「春いち」だけに那覇へ訪れることも時折あるくらい愛する居酒屋です。



【お店情報】
■旨味処 春いち
■沖縄県那覇市久米1-1-24 アップルビル1F
■tel:098-864-5564
■営業時間: 17:00~24:00
■定休日:日曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎょうざの店 瓢たん 元町本店 | トップ | ジャッキーステーキハウス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。