グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

中華食堂 豊味園

2020年08月26日 | 兵庫県
神戸市中央区にある「豊味園(とよみえん)」をご紹介致します。



元町駅徒歩1分のところにある人気の中華料理店です。
グルメポリス2号お勧めのお店。



先ずは、蒸し鶏を戴きました。

もも肉を鶏がらスープでボイルして、紹興酒・山椒・塩麹入り鶏ガラスープの中で一晩寝かせ、ねぎ生姜ソースを山盛り載せた料理です。
人気の一品で、「豊味園」へ訪れたら是非とも食べて戴きたい一品ですね。

これは超美味しい♪



こちらは、くらげです。
大好物w



そして、定番の餃子を戴きました。
何を食べても美味しいお店です♪



お店一押しは、麻婆豆腐です。

四川豆板醤と辛い味噌で煮込んだ麻婆豆腐。
辛めですが味は絶品です!



中〆のチャーハンですw



イカの山椒炒めです。
これもバリ旨い!!!



野菜も食べておきましょう♪
こちらは、ブロッコリーのニンニク炒めです。



そして、水餃子を戴きました。



鶏の甘酢ですね。



春雨とミンチの炒め物です。

春雨はカロリーゼロです、知らんけどw



本〆は、桃まんです。

ちなみに、これだけの量をグルメポリスと2人で食べてしまった。
お腹一杯になりましたwww

何を食べても美味しいお店でした。


【お店情報】
■中華食堂 豊味園
■兵庫県神戸市中央区北長狭通3-31-85
■tel:078-392-1688
■営業時間: ランチ11:00~15:30、ディナー17:00~24:00
■定休日:不定休
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然温泉 黒湯 蒲田温泉(... | トップ | あいち航空ミュージアム&フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

兵庫県」カテゴリの最新記事