ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/3投稿 5/2 昨日書き忘れた 山芋の経済の話

2024-05-03 08:21:59 | あほ


5/3投稿 5/2 昨日書き忘れた 山芋の経済の話


そのまま売るより加工して売るほうが金になる。

これはその昔パリでフランスとドイツで経済的に差が出る原因は

という話がドイツ語の授業で出た。

答えはフランスは農産物(原料)を売り、ドイツはそれを加工して売るから。


山芋の醤油漬けも一案だけど

地元ではもっと食べかたがあると思う。

それを加工品といして販売すれば

山芋生で売るより儲かるはず。


家事やろうと和田さん、山芋を加熱した。

芋として料理した。

あれ何の料理だっけな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3 オレンジジュース 不作... | トップ | 5/3 青い空を青く撮るのって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事