ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/3 アメリカの学生運動 大学がイスラエル企業に投資していた

2024-05-03 13:29:52 | あほ
5/3 アメリカの学生運動 大学がイスラエル企業に投資していた


we are パレスチナって言っている学生もいた。

これわかる。

ハマスをなんで攻撃をしたかアホさ加減をイラだっていたけど

パレスチナへの迫害を知れば、つもり積もったものが爆発した

と思った。

この話、シドニーシェルドンの小説になった背景にすごく似ている。

Bloodlineだったと思う。

もう一度読みたいのだけど、なぜかない。

シドニーシェルドンの読んだ最初の本で、ヨレヨレになって

どこかに売ったなんてことはない。

もっと一生懸命に探す。

どうしても読み直したい。


日本の大学生ならこういう学生運動はしないと思う。

日本の学生って私に負けないノンポリだからね。


アメリカのブラウン大学ってすごくいい大学だって?

パリで出会ったアメリカ人の女の子がここの学生だった。

聞いたことないって程度だった、当時は。

昨夜報ステで見た、聞いた。

学生の抗議に大学側は学生と話し合うとかで

学生は群れを撤去。

ノースウエスタン大学も学生の言い分を聞くとか。

どこかの大学、学生を首にしたよね。

どこの大学だい?

報ステさん、知ってますか?

イスラエルの言い分をアップで

ハマスの言い分をアップで






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3 青い空を青く撮るのって... | トップ | 5/3 左のチータンの目 これ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事