いいもの発見部mihaの気まぐれ日記

☆継続は力なり☆  ☆玉磨かざれば光なし☆

♡伝えたいことを綴ります…私らしく♡

「私」「うさぎ」「橋」「鍵」を使って文章を作ってみて

2017年09月01日 | mihaのひとりごと

「了解!」

 

ユイちゃん(三女)は

心理テストにハマってるのかな?

「私はうさぎを捕まえたので、誰かに見せようと

歩いていたら、細い橋があったので

それを渡って、また歩いていると人の家の庭に

うさぎを入れられそうなペット入れがあったので

その中にうさぎを入れて鍵をかけて・・・」

 

「長っ」とユイちゃん

 

「短く言うんじゃったん?」

 

「いいよ、書くわ」とユイちゃん

 

「私はうさぎを捕まえたので、誰かに見せようと

歩いていたら、細い橋があったので

それを渡って、また歩いていると人の家の庭に

うさぎを入れられそうなペット入れがあったので

その中にうさぎを入れて鍵をかけて・・・

・・・その鍵を近くの木に吊り下げて、

うさぎにバイバイと別れを告げて帰りました」

 

長すぎた?

 

ちなみにユイちゃんの文章

「私はうさぎ、橋を渡りたいのに

鍵がないから渡れない」

 

短っ

 

ボケちゃん(長女)からLINE

「私はうさぎです。

向こうに見える橋に鍵が落ちていますので、

拾ってきてもらえませんか!?」

 

ほーーー

 

アイちゃん(二女)から

「私は橋の向こうにいるうさぎを

助けるための鍵を持っています」

 

へーーー

 

「で?」

 

ユイちゃんが結果を教えてくれて…

シェーーー

 

 

みなさんも作ってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はこれ

 

アイちゃんが分析した

 

「じゃあ私は人生の先にいる恋人を

助けるための愛を持っていますってことか

 

「ユイちゃんは愛がないんじゃなw」

 

「ボケちゃんは愛を拾ってきてほしいんじゃなw」

 

「ってことは、お母さん、バイバイって

別れを告げて帰ったんじゃなwww

1番うけるじゃん

 

おいっ!(笑)

 

すべらなくて?

よかったよかった

 

私の特技

「長文」にしようかな(笑)

 

PS

 

「私はうさぎと一緒に鍵を探すために

橋を渡りました」

 

「私は小屋の鍵を開けて、うさぎを抱いて

橋を渡りました」

 

「うさぎになった私は、鍵のかかってない扉から

外に出て、橋の向こうの安全な野原で

仲間と楽しく暮らしました」

 

「私の飼っているうさぎの小屋の鍵が壊れたから

近くの橋を渡ってすぐのお店に買いに行きます」

 

「うさぎが付いた鍵を拾ったから、私は

橋の向こう側にある交番に届けた」

 

「私とうさぎのウーちゃんは仲良しだよ。

私が橋の上で鍵を無くして困っていたら

一緒に探してくれて見つけてくれたんだ」

 

「私が橋を渡ったところにうさぎがいました。

鍵をかけ忘れたおりから逃げ出して

迷子になったのかな?」

 

「橋の上で私は持っていた鍵を

うさぎに投げつけました」

 

「私は、橋の向こう側の山小屋に

閉じ込められているうさぎを助けるための

小屋の鍵を見つけ、うさぎを逃がした」

 

「私は橋の上でうさぎを見つけました。

そのうさぎの首輪には、鍵が付いていました。

その鍵は未知の世界へつながる扉の鍵でした」

 

いろんな文章が作れるもんだと

感心しました

みんな、ありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
« ~サプライズ通信~ 第122号 | トップ | 映画『関ケ原』を観に行った… »

コメントを投稿

mihaのひとりごと」カテゴリの最新記事