のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

NGC4565 NGC2903 NGC2683撮影

2024-03-23 05:50:06 | 天体写真

撮影日3月10日 19:00~22:00頃までの3時間
この日は日中北西風が非常に
強くて天気は晴れていましたが
気温も10度に満たない1日でした
夕方強い風もおさまり外は晴れていたため
10年以上も使用してなかったEOS60Daを
ジャンク箱から取り出し撮影してみた
ここ数年ZWOの赤缶冷却ばかり
使って撮影してたので逆に新鮮味が(笑)
あったような...? (^-^;


NGC2683


NGC2903


NGC4565
被写体3つとも鏡筒Vixen AX103Sで赤道儀は
RAINBOW ASTRO RST-135E
Dark無し Flat=20枚 Bias=20枚  PixInsight  Affinity Photo2

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M95 (NGC3351) しし座 | トップ | NGC3623(M65) NGC3627 NGC36... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天体写真」カテゴリの最新記事