色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

メリー旅立ちました。

2011-12-22 23:52:13 | Weblog
本日18時47分、愛する家族、メリーが12年(たぶん)の犬生を全うし、旅立ちました。

メリーは、とても苦しみながら毎日毎日頑張り続けました。


獣医師も驚くほどガンの進行が早くて、あっという間のお別れになってしまいました。

それでも、神様(?)は幸いにも私に色々なことを考える時間と心の準備をする時間を与えてくださりました。
そのおかげで、メリーの病気がわかってから(推定ではありますが)の1ヶ月半は、メリーと濃厚な時期を過ごすことができました。

メリーは、私が大人になってからの初めての犬です。
メリーのおかげて犬友もできました。
犬と暮らす楽しさも教えてもらいました。

メリーが若かった頃は、動きも激しく家族以外には吠えまくり、連れて歩くのが恥ずかしい時もありました。
でも、見た目の印象とは違い、基本的にはとても控え目で優しいワンコでした。
私は、どれだけメリーの存在に支えられてきたかわかりません。
メリーがそばに居てくれること、それだけで救われてきたかわかりません。


数えきれないほどの楽しい思い出をありがとう。
返しきれないほどたくさんの愛をありがとう。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。
ありがとうの言葉しかありません。

もっともっと一緒に居れると思っていたけど、やっぱり永遠なんてないんだね。

いつかまた会える日まで、あなたが苦しくてもずっと頑張り続けてきたように、私もこれからの人生、精一杯生きていきます。

お母さんのことをちゃんと見ていてくださいね。

あなたと暮らした11年8ヶ月を忘れません。


ありがとう、めっこ。

大好きだよ、めっこ。


めっこが苦しみのない安らかな世界に行けますように。

また会える日まで、ちょっとの間、バイバイね。



これまでメリーを気に掛けて下さった皆様、ありがとうございました。


12月22日 メリー永眠

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2011-12-23 22:39:32
めっこちゃん いっぱいいっぱい頑張ったね。
沢山 愛されてめっこちゃん幸せな犬生だったね。

おばちゃんからもありがとうです。。。

ご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (okiraku)
2011-12-24 09:18:30
めりこさん…
つらいですね…とっても頑張ったって思います

これからは 痛みも苦しさも無くゆっくり休めると思います…

めりこさんもゆっくりすごす時間作ってくださいね…

みゆきさん♪ (めりこ)
2011-12-24 23:57:18

はい、メリーは見ているこちらが辛くなるくらいに頑張っていました。
でも、それは、私の判断が間違っていたからなのではないかと今になって後悔しています。
とても苦しく辛い思いをさせてしまいました。

お花をありがとうございました。
濃淡のピンク一色で、とても癒されています。

雪が溶けたら、また遊びに行かせてください。
4ワンにもみくちゃにされたいです(^-^)b
okirakuさん♪ (めりこ)
2011-12-25 00:04:16

犬を亡くすのは初めてではないけれど、今回は世の中にこんなに切なくて辛いことがあるのだろうかってくらいにダメージが大きいです。
仕事にもなんとか行ってはいるけれど、中身は空っぽです。
私の心の中も空っぽになってしまったようです。
時間が解決してくれるまで無理をしないでゆっくりのんびりとその時を待ちます。

今は何もかもが「無理」の状態です。

コメントをありがとうございましたm(__)m