銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

読む時間

2017-07-13 | 日々の雑感
前に本を全く読まない若い人の記事があり、書いたが、今回は新聞。

十代は0・2分。少なさに笑。

ネットは112分。

二十代2・1分、三十代3・4分。

これは新聞をとってないからだとも思う。

安くはないから、節約したい若い方はネット、TVで充分。

六十代でも30分か?

私は夕刊いれれば、50分位は読んでる。

前の職場、四十代で新聞取ってないゲーム好きママがいた。

その子供二人は読まないだろう。

読まなくても生きてはいける。

経済的に大変な人が取らないのもわかる。

朝日新聞、特に夕刊、やめてもいいかと思う日もある。

宣伝多く、無理矢理記事など。

何も新聞記事にしなくてもいいものも多くなった。

ただ、紙面はパッと広げられる。

興味ある記事を見るネットとは違い、読んでいくと面白いも結構ある。

それがいい。

新聞購読はそのうち、さらに半減するだろう。

どうでもいいような内容を、減らし、やすくしてほしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿