銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

視察中止

2016-06-24 | 日々の雑感
リオ五輪視察を中止にしたニュースから。
共産党議員は視察費用がかかるので辞退したら、他の党が代わりに行くって(−_−;)で、人数は減らず。
費用は一億弱!キャー。高額過ぎ。
この税金無駄使い感覚の酷さ、舛添要一だけでなく、都議たちのレベル低すぎないか。

皆が五輪を大歓迎はしていない、私も五輪、興味はサッカーくらいで、なくてもいい、
そういうことも議員は心にとどめよう。
中止の判断は良かった。こんな時だから当然だと思う。

だいたい視察って何?半分以上は観光、遊びでしょう。
行くなら自己負担すべき。
リオは遠いので運賃も高い、宿泊も五輪期間は一泊10万になるという。
今はネットで動画なども見られる。行かなくても勉強、視察できる時代。
行きたいならほぼ自費か、五輪が終わった後に各党から一人でいいい。ホテルも安くなる。
タクシー一台ですむ人数で行き、しっかりお勉強してください。
お祭り最中でなく、五輪後の負の遺産になりそうな物を、見てくることも大事。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿