銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

中野翠、これができない

2016-08-27 | 日々の雑感
中野翠、サンデー毎日の連載、

彼女、独身で家の管理、お金、書類など、
大事なことが苦手、できない、銀行のATMも操作ができないいって!

みんな妹に頼んでいるとある。

週刊誌に公表、それマジですか。
妹が死んだらどうしよう、と。!(◎_◎;)

私と同世代くらい、しないと認知になるかも^ ^

驚く。

春は税金申告があるので、これは税理士に、とあり、
これはまあわからなくはないがー

これも妹同伴で税理士と。

そのあと、リゾートマンションを売ったら、いろいろ手続き面倒と、
それも妹に頼み、

さらに、年金払ってないのでマンションを持っていて、
それで老後資金、そのマンションは賃貸にしている、

そこから水漏れなど、面倒が~~とあり、
年金払ってないのはわかるが、

フリーの方で、それでマンションを買うって、え~~

だったら現金を持っていた方が、いざという時には、
動かせるしいいと思うが、貯金が多いのねきっと、

だったら、マンションを買ってもいいとは思うが、
不動産を持つこと自体、面倒は増える。

まして自宅でない賃貸はそう。

何処かの会社に委託すればなんでもやってくれる。

そういう友人がいる。

家賃は保証されるが、その分、少し安くなる。

なんでもできそうな方というイメージが壊れた。

ついでに私は、仕方無くやった自慢?を。

事情があり、前、住んでいたマンションの売却、
ここの購入、いわゆる不動産買い替え、
すべての超面倒な手続きなどを一人でやった。
引っ越し段取りもすべて。

前のマンションを買ってくれた方は、
TV朝日の30代女性社員で、この方、
何と、取引時、一番大事な、実印鑑を忘れた!という
驚きの方だった。

それで、1時間以上待った覚えが。

私は大変だったが、今思えば凄いと思う。
褒めたい。

まだ、四十代若かった、七十代でやれといわれてもできないかも。
頭は使うので、これが一人でしっかりできれば、大丈夫と思うよ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿