ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

8/31 平砂浦波情報

2023-08-31 | 日記

平砂浦、無風面で面もきれい、水もクリアー、上げ潮に乗って腰腹。
メローな刺激のない、のんびりな感じで初級者やスクールには最適。
でも、まぁ、リップでロロもかけられるし、2本抜けられるチューブもあったから、いいかぁ。
水温27.5℃。
今日も暑く、水の中は最高に気持ちいい!










今夜は最高に月が大きく見えるブルームーンのスーパームーンでした。

おっと、ミモザサラダ作るのに玉子の黄身を外した。

phot by Matsuki







8/30

2023-08-30 | 日記

平砂浦、面も何とか大丈夫、サイズもあり、引いている時は遊べた。
写真は上げてからでダラでつまんなそう。
ロングや初級者練習には良いかもね。
まだまだ暑いから水の中は気持ち良さそうだ。







8/29

2023-08-29 | 日記

平砂浦、オンの面荒れてブレイクイマイチ。

なので、芝刈りや栄養剤散布の外仕事。
暑くて、休み休みするもいくら飲んでも足りない。
梨が美味しかったけど、食べ過ぎたかな、下痢になった。
汗でびっちゃりのツナギが張り付いて中々脱げなくて、冷や汗かいた。
名誉のために言っておくけど、間に合ったからね。
でも、ファン付のベストを購入決めた!
命あってのもんだもの。まだまだ暑そうだし、外仕事多いし。

延期になっていた館山花火大会は本日でした。
誰も居ないので、ひなさんと真夏の花火デート。
きっと生涯最初で最後だろう。






水中花火とのコラボがきれいです。
毎年8月8日です。
穴場教えます。
メイン会場は渚の駅からイオンまでずっと夜店です。











8/28

2023-08-28 | 日記

平砂浦、サイズは上がったものの、完全な東系うねりで西側頭半オーバーで流れきつく猛者一人。
目の前も朝以外は風が悪くなり、ブレイクイマイチ。
ん~、贅沢だからかもしれないけど、入る気起こらず。
まぁ、グラビア撮影で貸し切りだから出かけられないのだけど。
ほんとは波がでかくて良ければ出かけちゃったろうけど。









もう、先の予定が台風のために立たない。
波乗りトリップも潜りツアーも組めないねぇ。
海は直前までだめだ。
では山はと言うと、山頂が見渡せないなら行かないという、これまた山家には風上にも置けない贅沢モン。
ガスの中歩いて山頂行っても全く面白くもない。

そう言う苦行みたいな海山遊びは、卒業しました。


8/27 平砂浦波情報

2023-08-27 | 日記

平砂浦、面に影響なし、ひざもも。
夕方には上がるかもと思った方が多数。
ざ~んねんでした。
小さくともインサイドでは遊べる波でした。




rider Yuta & Nao




台風11号になるであろう低気圧は、昨日は直撃コースだったが、今朝には沖縄方面への西行きに変わってる。それだけ、先のことは分からないんだねぇ。



マーメイドでは生ゴミをコンポーターで自家処理しています。
とても良い肥料が出来るのは遥か先。
電気で乾燥させる物は補助が出るけど、電気使ったら何にもならない。
臭うから裏のずっと先のローリエの木の脇。
ローリエの育ちも良いし一石二鳥。
ひなさんは日焼け予防しながらマメに運びます。
真理が行くと必ず蚊に刺されて来る。