ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

12/30

2021-12-30 | 日記

平砂浦はオンショアクローズ。
明日、13時から北北西の風に変わる予報。
本当なら狙い目。
微妙な方向ですがサイドになれば出来る可能性あり。
夕方には北変わるが、暗くなっているだろう。

まだハイビスカスやブーゲンビリアが咲いている。
今日は14℃越えで暖かかったが、フェリーが運休になるくらい風がひどい。





12/29 平砂浦波情報

2021-12-29 | 日記

平砂浦、11時までオフ、以後強い南西のオン。
遊べるけど、膝もものダラ。
南パラが人が多い。


目の前。



LINE MOVIE 1640766157380

明日は西南西の風強く、平砂浦はダメ!

いやぁ~慌ただしい。
クリスマスから全力疾走しているみたいだ。
オドヤも今年から2日間休みだし、漁師は30日が最後だし。
物が手に入らないから用意を計算して、ストックしなければならないのが最大の難点。
物もほんとに高くなっていて、お正月料金を来年から値上げするか、休業にする。


12/28 平砂浦波情報

2021-12-28 | 日記

平砂浦、オフ、昨夜からのオンショアが変わったのが朝だったのでサイズが残った。
目の前~GS。






ピークを外すと乗れないよ。


身内なら良いけど、これはダメ。


折れたボードは捨てて行かないでね。

明日は9時までがオフの予報。
以後オンが強くなる。
元旦にもしかするとオフになる時間帯があるかもね。
お年玉ウェーブになるかなぁ。


真理が客室のお飾りを作りました。


12/27

2021-12-27 | 日記

平砂浦、オンで面荒れから、南西風強くなり面ぐちゃぐちゃ。
明日は朝にオフに変わるので、風波の残りで波乗りは遊べるかもね。

お書月の飾りつけやら、年賀状、年末年始の用意のため、大忙し。
この時期は体がいくつあっても足りないなぁ。


12/26 平砂浦波情報

2021-12-26 | 日記

平砂浦、オフ、胸肩、最大頭。
遥か沖で西風が強く吹いたためか、予想に反してサイズあり、うれしい誤算。
午前中早い時間は目の前混雑だけど、午後には空いた。
しかーし、気温3度で風花のようにフワフワと雪が。
バイクは凍るように冷たい、寒い。
でも水温は16.1℃。
昨年の真冬より低い。
いきなり下がったけど、また上がるだろうね。
掃除とイルミネーション片付けて、海に行けたのは14時。
まだサイズは残っていたが、最後は潮上げて来てアウトで割れずなった。
それでも最初は3本だけロングライド出来るブレイクもあり、遊べました。
忙しかったクリスマス週間のご褒美かな。

GSの真ん前。





GSの砂丘の上からファミパのサンドアート越しにマーメイドが見える。


明日は西系の風で、平砂浦はダメなので、サイズが腹胸あればシークレットかなぁ。