ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

5/31

2020-05-31 | 日記

風も南東のクロスオン、インサイドの小波のダメダメな日でした。








今朝の朝日新聞や昼間のTVでもまた海に人が出ていると載ってた。
いつの間にか混雑の指針で使われるようになった。
嫌なのはマイナスイメージでだから。

あくまでも素人の個人の意見ですが、
駐車場の密以外、
波乗りが一番コロナには安全な遊びですと言っていいと思う。
陽に浴びる、海水に浴びる、他人と距離を取る。
駐車場問題の前に言ってしまえば良かった。
専門家?も小声で日差しと海水は大丈夫って言ってたけど、大声で言える人は居なかったみたいだ。

明日からはファミパも南パラも再オープンするから、駐車も出来るだろう。
そんなことを言うと、県をまたぐ移動はまだですって釘を刺されそうだな。
それなら、千葉県のみなさ~ん、マーメイドにおいで~。
海は気持ちいいよ~。
他都県のみなさん、追い返すことは無いよ~。

ただし、三密にならないようにね。
浜までマスクして行く人も居るんだから。
それくらい気を使って欲しい。

そうそう、浜でBBQする人のゴミ置いてく率がめちゃくちゃ高いぞ。

許すまじ。




 


5/30

2020-05-30 | 日記

平砂浦、風が弱いのは良いけど、サイズが無い。
かろうじて出来る程度だけど、久しぶりの海に入る人達みんな、水に入るのが気持ち良かったと帰って来る。
半分の部屋数での満室。
こちらも久しぶり。
嬉しい収入。
今年の夏休みもこんなかな。
部屋数少ないし、夏休みは短いので、すぐに満室になるよ。
御予約はお早目に。
でも海水浴場はライフガード居ないかも。
駐車場は開けるようなので、自己責任でどうぞ。
館山の花火大会は延期の9月も中止。

目の前。


右。

GS。


ドカン。






嬉しすぎて、どこまでも沖に泳いで行く人。
超望遠で。


目の前の田んぼに2種のサギ。


5/29 みら・たび・たてやま告示

2020-05-29 | 日記

本日の目の前河口です。
朝は潮上げてダメでしたが、引いても風が弱く何とか遊べていました。






目の前左はもうワンサイズ欲しい。


「みら・たび・たてやま」と言う、企画が始まりました。
マーメイドも参加しています。
先払いの宿泊券を買うと10%の得になります。
令和3年8月31日まで使えます。
宿泊先を指名して2,000円から50000円までの振り込みをプロジェクト宛てにします。
その参加施設全員への寄付もあるようです。
マーメイド個人への寄付は有りません。
下のバナーや検索掛けて見て下さい。
買われた方はマーメイド直接お電話での予約となります。

よく分からない方は、お電話かメールmermaid@beige.ocn.ne.jp下さい。
これを使うとマーメイドでのリピーター割引は使えません。

昨日のブログでお隣のファミリーパークさんが30日から再開すると言うのは1日からの間違えでした。
訂正しお詫び申し上げます。
m(_ _)m


5/28

2020-05-28 | 日記

平砂浦、目の前右の河口、ひざもも、サイドオフ。






歩けるけど、登り下りが少し痛むから他には行けない。

ファミパは1日からオープンします。(30日からと言うのは間違えでした。すみません。m(_ _)m)
園内にはひまわりも咲き始めているので、ぜひ入園してあげて下さい。
南パラも1日からの予定。
GSの駐車場はやっています。
千倉、千歳も駐車場再開しました。
でもまだ、油断は禁物。
駐車場内ではすみやかな行動でさっさと帰る、車座で昼食宴会などもってのほか。
そう言う行動から住民感情逆撫でて、一番安全だと思っていた波乗りがダメになったのを忘れずに。
もうちょっとの我慢です。
マーメイドのテラスなら、OKです。

花農家の畑で咲いてた。
キキョウのようだけど、花が小さい。
咲いているから、種取り用かな。





5/27

2020-05-27 | 日記

昨夜からおかしいなとは思ったけど、今朝起きたら、歩けない。
右足かかとが偽痛風の痛さ。
腫れてはないけど、かかとが付けられ無い。
明日から久しぶりにお客様が続くのに、寝てられない。
なんだよ、今まで暇でどんだけ寝ていても良かったのにぃ。
腎臓の数値が良くないので、ロキソニンを止められている。
痛み止めはだめ。
もう動かない訳には行かないので、とっておきのステロイド投入。
飲みだしたら止めちゃいけない厄介な薬。
でもこれが私には効くんだ。

昼過ぎまで寝ていたら、なんとか歩けるようにはなった。
知り合いのイチゴ農家から恒例の大量のイチゴが届いた。
15キロ?
寝て居ようと思ったけど、ジャム、シャーベット、ピューレー、そのまま冷凍、に加工しなくちゃ。

足、引きずって、芝刈り、肥料終了。
ん、奴隷だな。
その代わり、明日からのお客様は芝生が気持ちいいよっ!