マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

令和六年三月第二月曜日

2024年03月11日 | 日記

三月四日は、ネパールカレー店に行ってきた。おいしかった。 店員さんに「久しぶり。」と言われたが先月赴いた時はお休みされてた。
 火曜が定休日だったのはともかくとしても水曜も休業だった過去を連想した。今月からは休み無しで営業されるらしいがどうなるかな?
 実際には休業される日もあるだろうな。

三月五日は、降雨であった。路上では舗装された路面も含めて多くの水たまりが出来上がってた。何時頃、良い意味で干上がるのか?側溝が無い道は数多い。坂道は別としても排水の重要性を再認識した。
飲食店でチキンチョウメンを食べてきた。おいしかった。
万屋ではヨーグルトゼリーを購入して帰宅した。

三月六日は、近所のお店で買物を済ませた後でパン屋さんに赴いた。請求金額が異なってたので困ったが何とかなった。 一円であっても過剰請求はされたくないし悪い意味で過少請求もされたくない。
 食品店で買物を済ませた後で飲食店に赴いた所、幼子のお客さんがいた。叫びまくる元気な女の子達であった。

三月七日は、少し遠出した。飲食店を利用してた時に店内で良く言えば熱血教師がいてあれこれ言ってたので少々困った。 冷静に食事をしたいというのもあるけどコロナ渦でもある。生徒達は大変かも?
おいしい食事が行えたのは良かったが少し考えさせられる日であった。後、少しで店員さんに相談してたか?

三月八日は、地元から鑑みて南部の町に赴いただけではなく北部の町にも赴いた。 南部の町ではある企業の従業員と会談。思ってたよりも長くならなかったので良かった。
それが済んでから北部の町で食事をした。おいしかったけども従業員さんが豚汁をこぼしたのは頂けなかった。
 次に別の店で買物して帰宅。

三月九日は、お客さんがやってきたことになる。実際には家電に詳しい人が私の依頼の後で訪問してもらったので良かった。問題は解決したけれども硬軟両面のお話が聞けたので複雑な思いがする。
飲食店でチキンチョウメンを食べてきた。おいしかった。日本国内ではあるが海外に行ったような気分にもなる。

三月十日は、親に頼まれてコロッケを買ってきた。おいしかった。
お店に行く途中で別人と再会した。その人物はおいしいチョコレートケーキを販売されてたが今月で閉店される決断を下された。
店の前には長蛇の行列が出来上がったが抽選制を導入したので解消された。過去に何度も購入したけどさようなら。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Orpheum Theatre marks 50 ye... | トップ | 'Our kids are rippin’ skier... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事