マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

リンクス







長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ


札幌A'zor(アゾル)
昔ながらの素朴な味。札幌アゾルの手作りドーナツ。
(出張販売を頻繁に行われてる北海道のドーナッツ屋さんのホームページ)



http://blog.goo.ne.jp/photo/319996

フィラの96OLY(靴の名称)、96(靴の名称)と
95(靴の名称)を紹介したフォトチャンネル。

         

下記の黒い靴がALPI(靴の名称)。白い靴が3403(靴の名称)。

      
FILA.JP

   
この真っ白けの靴は3402


   
フリップフロップス(サンダル) 1802


 
セイコーの小さい時計(9.5×12.5×5.8cm)


海外旅行の最新情報 地球の歩き方
海外旅行の最新情報 地球の歩き方


紛らわしい事でも区別が行えるようになることは重要 平成29年二月

マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編

もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

このブログの趣旨
過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
毎週月曜日に私が元気で余裕があればこの場でドリアン長野が行った新規投稿の感想を文字数を考えずに述べていく予定です。
平成29年3月 マーキュリーマーク

今月を振り返って 平成29年1月

2017年01月31日 | 日記
今月も、色々とあった。正月に神社の境内で錯乱しかけてる人に絡まれて気分を害した。幾つかの書籍を購入した。過去には頻繁に行ってた行いだが当面は取り止める事を決断した。姪っ子と再会が行えたのは嬉しい。他の姪っ子とも電話が行えた事も喜びを感じる。安価な衣服を販売するオールドネイビーばかりかアイスクリームを販売するベンアンドジェリーズが今月閉店したから少し辛い。代替品は売られてると考えるべきか?十日戎も行ってきて楽しんだ。テレビでブラックカレーについて勘違いしてた人が某芸能人に提供してたと私は思う。焦がしたカレーではなくニンニクを用いたのが黒カレーになるらしい。悲しくなる1月17日が今年もやってきた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まとめて幾つかの行動を成し遂げた 平成29年1月

2017年01月31日 | 日記
昨日はまとめて幾つかの行動を成し遂げた。照明器具(フロアライト)の組み立て、設置、蛍光灯の新旧の交換、カバーの掃除に伴う脱着、そして使い古した蛍光灯をリサイクルの為に提出。照明のカバーだが二種類存在する内、前者は良くても後者は円滑に行えなくて困った。ネジが簡単にカバーにはまらなかったので苦しんだ。最終的には行えたから安堵してるが疲れた。故障した照明に用いてたLEDが新品のフロアライトに利用可能で嬉しい。同様にOAタップとドライヤーの新旧交代も円滑に行えて嬉しい。OAタップは随分前から使用してたしドライヤーの調子が悪く利用が行えない事が頻繁にあったので交換した。家電販売員が読むと笑いだす日記かな?

補足説明
過去に利用してた照明器具のフロアライトが故障したから新品のフロアライトに切り替えたのと、照明器具には問題が無くともランプ(電球や蛍光灯)が寿命にきたから交換したのとは全然違ってくる。前者は使ってたLEDが現在でも利用可能だが、後者は製品寿命に到達したから交換した。「フロアライト。」は「風呂洗いと。」ではない。おかしな変換間違いで少し笑いそうになった。実際の所、フロアライトのコードのスイッチが揺れる事が多いから切断という故障に至るのかな?

オマケ
帰宅前に久しぶりに自宅の近くに住む昔馴染みと再会し軽く会話が行えた。近況報告が行えたのは良かった?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月30日(月)のつぶやき

2017年01月31日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(日)のつぶやき その2

2017年01月30日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(日)のつぶやき その1

2017年01月30日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年1月第五月曜日

2017年01月30日 | 日記
 本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。
 http://twilog.org/duriannagano

 ブロッコリーを販売するのは良いにしても山積みすぎると買うのは難しいですね。下記に、一味唐辛子を用いて刻んだブロッコリーとベーコンのコンソメパスタを紹介します。

 ライスと降雪は大違いですがファミリーレストランの前に設置されてる人形を見るとつい勘違いするものですかね?

 猫ちゃんが2匹でハートを形成してるのは微笑ましいですね。過去(平成10年代のある日)にドリアン長野が住んでる家に行った時に猫を持ってきて「猫ちゃんですよ~。」と叫びながら走ってやってきて逃げ出したのを連想します。その理由は、僕が猫アレルギーだからです。私は猫は可愛いし害虫やネズミを捕食するから猫については好きですが猫アレルギーなので飼育は出来ません。だけどまさか、その猫がとんでもないことをやらかすとは思いませんでした。後述します。

 柑橘類の伊予柑(いよかん)はおいしいですね。そういえば、クワトロフォルマッジピザは4種類以上のチーズを用いたピザという意味であって4種類以下という意味ではありません。以下4であればともかく「いかよん。」という誤字はいけませんね。「イカの刺身が4切れでいかよん。」だとしても否定的な人は多いかも?

 バブル崩壊とバルブの崩壊は大違いですね。皆様、今年、日経平均株価が¥35000を超える事は無いかもしれないが、水道管の破裂には気をつけてください。

 著作権料を支払うとある程度は自由らしくパロディTシャツを販売する業者が存在してるようで合法です。現在ではDVD化さえも難しくなった、アニメ映画化された作品を連想しますね。

 ご連絡。
 半ば余談ですが、嘲笑してる人が嘲笑される可能性はございます。平成28年二月にリバーシブルとリバプールの区別が出来ていない人をドリアン長野は嘲笑してました。だが、サッカーチームのリバプールFCの衣服を着用してる可能性も少しはあり得るから「何も知らずに文句を言って嘲笑してる可能性があるな。」と思いました。無分別は良くないし区別は重要です。嘲笑は本当に間違えてる事が確定してからでないと問題になりやすい。私は冬場にリバーシブルの防寒着を着用する事が多いからつい連想しました。そういう訳で今後も、気を付けて新規投稿してほしいです。
 私はリバプールFCのシャツを購入し保有したいです。サッカーチームの場合はFCを省略する事は多い。だから「リバプールの服。」と聞くとリバプールフットボールクラブのユニフォームを連想する人は少なくとも最近は多くなってきました。そればかりか、ホーム(地元)、アウェイ(敵地)、サード(第3ユニフォーム)が存在してるしキーパー用の衣服も存在するから、軽率な発言よりも慎重さが求められる。周知のように第三ユニフォームが存在してる理由はサッカーチームの団体数が多い事から試合中に敵味方を明確化する為には3種類以上必要だからです。アウトレットになるかどうかはともかくとしても過去に採用されてたレプリカのユニフォームは日本国内でも販売されてる。要するに正規であっても種類が数多いんです。
 高値だから着用してる人は少ないかもしれないけども、リバプールの服ばかりかリバーシブルの服は存在するし一般的に売られてる。

https://www.facebook.com/durian.nagano/posts/960844140669822?comment_id=960873527333550&reply_comment_id=960917953995774&comment_tracking=%7B%22tn%22%3A%22R7%22%7D

 
 ドリアン長野が過去に赴いた海外の出来事や空手の動画について紹介することはございますが、私は感想を述べずに紹介のみ行う事は今後もあり得ます。

 趣味で行ってるホームページですので、訪問者数の増減は仕方ないにしても「君子危うきに近寄らず。」といった考えは保有してます。
二点ほどご連絡がございます。これらの主張についてはいずれは実行する必要があったと考えてました。前者ですが、実際の所、1863年から発生してる問題だそうですが、2008年(平成20年)に再燃したカンボジアとタイランドの間で軍事衝突が発生し多数の死者が発生した国境紛争がございます。プレアヴィヒア寺院を巡る争い等の詳細については各自で調べてもらいたいが2012年(平成24年)にカンボジアとタイランドの軍隊は撤兵したそうです。ドリアン長野はカンボジアばかりかタイランドにも赴きました。ただ、海外旅行記を読んだ限りではカンボジアとタイランドの国境地帯には赴かなかったようです。
後者ですが2017年(平成29年)にトランプが大統領に就任してから米国とメキシコとの間で壁が建設される事が決定しました。このままだとカナダと米国の間にも壁が出来上がるかもしれません。ドリアン長野は米国からメキシコへ陸路で行きました。だが、これからは陸路で行けなくなる可能性がございます。私はブリティッシュコロンビア州に行ったのみですがカナダ南部の米国との国境には行きませんでした。
 これらの状況から言えることは、内政干渉はしないが過去(平成28年以前)のような海外旅行は難しくなった地域が存在しております。もしも、皆様の中で海外旅行を計画されてる人がおられたら最新の情報を確認し熟慮の上で行ってください。海外の危険地帯は多くの日本人が考えるよりも危険です。影響を与える事は行えても責任は取れませんし、私とドリアン長野が行った海外旅行記は、過去の出来事を脱力した上で趣味の範疇で発表してると考えてもらいたいです。半ば、余談かもしれませんが平成20年代は今年(平成29年)で終了です。冒頭でも伝えたが「君子危うきに近寄らず。」です。
 そういえば、その海外旅行中の貴重な時間をフェイスブックを通じて何度も私に詰問し旅の楽しさを半減させた狂人(YK)がいて困った事がございました。そういった場合は冷静にダメダシをしてブロックする事を推奨します。本当に関わって損をする事はあっても得をすることは無かったです。
そういった人物は単純にブロックが行えても、国境紛争は深刻で日本人が犠牲になってほしくないと私は考えております。
どうして、詰問してたのか?弱みでも握りたかったのか?それとも、単純に暇だったのか?本当に彼には散歩でも行って人に迷惑をかけないようにしてもらいたいです。
 
 先週の土日の新規投稿はお休みでした。色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検問突破→事故→逃走「警察に届けるの遅れただけ」(17/01/29)

2017年01月29日 | 日記
検問突破→事故→逃走「警察に届けるの遅れただけ」(17/01/29)


こんな、犯罪者は社会にいらない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

催事、照明器具そして、ブラックカレー 平成29年1月

2017年01月29日 | 日記
昨日は某企業の催事に行ってきた。靴下のNさんは一応は良い商品を売ってたが今回は購入を取り止めた。過去にまとめ買いをしたから未だに消費税が5%の時に販売されてた新品の靴下を保有してる。だけど、将来的に靴下を買いたい時に催事の招待状を郵送してほしいから訪問してきました。個人的に踝が覆えて丈が短めの靴下は冬場以外に重宝すると考えてる。特に夏場にサンダルを履く時に向いています。靴擦れは靴下を履けば私の場合は防げると考えたい。次に、照明器具が故障したのでイケアで買ってきた。過去と違って適合する電球の種類が変更されたり色の種類は減ったが一種類だけでも販売されてるから前向きに考えてる。おいしい食事も行えた。

イケアにて

おいしかったです。

¥108

辛いらしいのでバターライスと一緒に食べることにしたら、丁度良かったです。

オマケ
消費税は今年と来年は8%だが「再来年は増税される。」と言われてる。

イケアに行く時ばかりか店を後にする時にもバスを利用する。店を後にする時にお隣さんが国際結婚された日本人男性の旦那様でバスの中で話す事が行えた。彼の隣に座ってた奥さんは米国人女性。実際に海外に私が行った事もあって良い会話が行えた。共通点があると会話が盛り上がる。海外には日本と違って強要する人が多いと教えられ私もそれについては否定が行えなかった。ブリティッシュコロンビア州に行った時に野球帽を取られそうになった事があったのを連想した。

http://mercurymark2099.blogspot.jp/2016/03/blog-post_21.html

先日、某テレビ番組で放映されてたブラックカレーを昨日、コンビニで購入し食べたらおいしかったです。単純に焦がしたカレーではなくニンニクを多用したカレーがブラックカレーこと黒カレーになるそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(土)のつぶやき

2017年01月29日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(金)のつぶやき

2017年01月28日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

混在? 平成29年1月

2017年01月28日 | 日記
昨日は混在した一日であった。地元の店に行ったら希望の商品が品切れだったが次善の商品が販売されてたのでそれを買う事にした。ゆで時間が10分の太麺の乾燥パスタも悪く無いか?後にタイマーを調整した。そのお店の店員さんと店員さんのお友達と会話する機会があって、一昨年に私がバンクーバーに行った時について質問された。それなりの出来事を伝えた。皆さんはすでに私の旅行記は読まれてると思う。別のお店に行ったら同級生と再会。親子で買い物をされてた。彼の娘は中学生。私はコンディショナーを購入した。その後、パン屋のサンサリテさんでフォカッチャバゲットを購入する事が行えて良かった。品切れが多いが普通に買えて嬉しかった。

補足説明
マーキュリーマークの海外旅行記 カナダ ブリティッシュコロンビア州編
最近、フェデリーニのような細麺を食べる機会が多かったから太麺のスパゲティに切り替えても悪くないかと考えてる。ゆで時間の為にタイマーの調整は不可避であった。パスタを売ってるお店の店員さん達は学校の旅行でグアムに行ったらしい。「海外旅行はどこか行きましたか?」と質問した時に教えてもらった。
一昨年に「ちょっと、バンクーバーに行ってくるからしばらく、店に行くの休むわ。」といった私の発言は彼等にしたら、小さくなかったみたい。

同級生の娘が中学生だったのは驚き。私が改めて負け組なのを再認識した。彼は中学時代のように丸坊主だが目の前でコンディショナーを買ったのはたまたまです。彼の実家が我が家の近所なので頻繁ではないが再会する事が一年の内に何度かある。向こうも疲れてるであろうし少ない位で構わない。

私は昨日、サンサリテさんの店内で思わず両腕を突き上げYのようになった。理由は、購入が行えて嬉しかったからです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフル感染者161万人に急増 今後も増える恐れ(17/01/27)

2017年01月28日 | 日記
インフル感染者161万人に急増 今後も増える恐れ(17/01/27)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米大統領とプーチン氏が電話会談へ 関係改善なるか(17/01/27)

2017年01月28日 | 日記
米大統領とプーチン氏が電話会談へ 関係改善なるか(17/01/27)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キタ 平成29年1月

2017年01月27日 | 日記

昨日は仕事の過程でキタこと梅田に行った。目的地に行くには他の方法もあるが訪問して悪く無い理由の中の一つに私が好きなサルバトーレクオモさんが営業してる事もある。食事を済ませてから現場に行った。問題が無い点は強調します。腹が減っては戦(仕事)が出来ない。おいしいイタリア料理が食べれて良かったです。最近は金券ショップでもワイズテーブルコーポレーションさんの金券が販売されてる。実際に梅田(キタ)の地下街に行った人であれば知ってるであろうが面積的にも規模も巨大で迷う人は多いかもしれない。道に迷うどうこうよりも時間の浪費の回避もあって限られた道しか行かなくなったような気もする。仕事は円滑に行えて良かった。

補足説明
梅田の地下街にはお店が多い。電車の駅に行くには地下街の上部に掲示が行われてるから簡単だが、何等かの目的を持ってお店に行くには難しいと思う。迷った場合は下手すると、JR大阪駅から阪神の福島駅に行くよりも長い時間歩いてしまう人がいるかもしれない。私が昨日行ってきたサルバトーレクオモ梅田は地上一階部分と二階部分で営業してる。駅を離れてから少し歩く(10分は歩いた)が土地勘があるし場所を知ってたからそんなには困らなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(木)のつぶやき

2017年01月27日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater

バナー集

紹介文の一例
マーキュリーマークさんが昨日ないしは過去に体験した事や思った事を脱力してつぶやいたりブログで発表してます。

   

   

   

上記ならびにこれら以外のバナーはこちらをクリックしてご確認下さい。