マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

このブログ(御遊びの領域です)そしてドリアン長野のホームページの管理人をしてるマーキュリーマークです。

リンクス







長期休暇もない有給休暇もないリーマン・ パッカーが、
短い休日と高い航空券にもめげず海外を旅したお笑いエッセイ


札幌A'zor(アゾル)
昔ながらの素朴な味。札幌アゾルの手作りドーナツ。
(出張販売を頻繁に行われてる北海道のドーナッツ屋さんのホームページ)



http://blog.goo.ne.jp/photo/319996

フィラの96OLY(靴の名称)、96(靴の名称)と
95(靴の名称)を紹介したフォトチャンネル。

         

下記の黒い靴がALPI(靴の名称)。白い靴が3403(靴の名称)。

      
FILA.JP

   
この真っ白けの靴は3402


   
フリップフロップス(サンダル) 1802


 
セイコーの小さい時計(9.5×12.5×5.8cm)


海外旅行の最新情報 地球の歩き方
海外旅行の最新情報 地球の歩き方


紛らわしい事でも区別が行えるようになることは重要 平成29年二月

マーキュリーマークの海外旅行記
カナダ ブリティッシュコロンビア州編

過去に中京の新聞のホームページを読んでたら三百文字投稿というコーナーがあるのを知った。とりあえず、三百字を目指してるが補足説明やオマケが半ば不可避になって自主的な文字数制限を超過してる事がほとんどです。又、私が行った全ての行動や出来事を日記として発表してる訳ではございません。
毎週月曜日にはこの場で私が元気で余裕があればドリアン長野が行った新規投稿の感想を文字数を考えずに述べていく予定です。 
平成29年3月 マーキュリーマーク

6月25日(日)のつぶやき

2017年06月26日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年6月最終月曜日

2017年06月26日 | 日記
本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。

http://twilog.org/duriannagano

暖かい飲み物を冷たいジュースとして販売するかどうかは自販機のオーナーが決める事ですね。

吉野家と言っても既存の店舗とは違った種類のお店が開店したようです。販売品目が多いか少ないかは問われる時代になってます。
なにわ筋線が開業しそうなのは良いが今里筋線の南進はどうなるかも注目されてたりして?新大阪駅から関空間の直行が可能になるのかな?関空が沈没(不等沈下)してると言われてるからその点は不安です。ちなみに、此花区と西淀川区には地下鉄の駅が無いから何とかしてあげてほしいです。一応はJRと阪神があるから十分か?

冷麺こと冷やし中華はおいしいですね。来月にでも食べようかな?

田舎で独立経営してる飲食店を見ると、驚くことはありますね。

ひらがなで伝えるか漢字で伝えるかで大違いの時はございます。地下鉄御堂筋線のなかもず駅ばかりか、南海電気鉄道と泉北高速鉄道の中百舌鳥駅みたいなものです。

世の中、鼻炎で困ってる人は多いです。人にもよりますが、針葉樹林の花粉とディーゼルエンジンの排ガスが組み合わさると人体に悪影響を与えます。

黒澤浩樹氏は有名な空手家で詳細については各自で調べてもらいたい。まさか、今年の3月に54歳で死去したので驚きです。

ご連絡。

 最近、6月ということもあって私の周囲では変更が多い。頻繁に赴いてたお店が閉店したり営業時間を短縮するといった具合です。今の所は円滑に行えてる転載ですが中長期的には厳しいのが本音です。言い換えると、これから5年後や10年後に同じように転載してるかどうかは全く持って不明です。

 再編集版に限っては徐々にやっていきます。地図の画像や海外の町を録画した動画をインターネット上で発表する人は平成10年代と違って平成20年代になって増加しました。無論、ドリアン長野の海外旅行記は単純に文章のみのバックナンバーを読むだけでも一応は楽しめるようになってはいます。だが、参考の為に動画を付加するとより良い解釈が行えると思います。今となっては、複数のメディアやインターネット上で海外の町の風景が発表されてる点については周知されてますからあまり驚かない人も多いかもしれません。某旅行記投稿ホームページを閲覧したら30か国以上訪問した人も少なくありません。私の知る限り、ドリアン長野が訪問した国は15か国です。順不同ですが、タイランド、イギリス、米国、メキシコ、ベトナム、マレーシア、台湾、ミャンマー、カンボジア、インド、ネパール、フィリピン、中国、香港(90年代のイギリス統治時代も含むので別口扱い)、大韓民国(ドリアン長野の大韓民国の旅行記は現存しない)といった具合です。
平成20年代のテレビ番組でも海外ロケ番組は複数放映されてます。欧州を中心に旅行した人ばかりか先日100か国以上訪問した事で話題になった芸能人もおられます。個人で趣味で行った海外旅行記としてはドリアン長野は多い方だと私は考えたいが世の中には上には上がございます。その点も考慮した上でお読みいただけると幸いです。皆さんに理解し賛同してもらいたいのは、専業主婦でも海外旅行で訪問した国が20か国を超えてる人もおられますが、訪問した国が多い少ないといった点については議論はしたくありません。個人的には素人で10か国以上訪問したら多い方だと思います。貿易商人で50か国から70か国赴いた人もおられますが、人にはそれぞれの人生があるんです。単純に無事に帰国が行えたかどうかが問われるのではないでしょうか?
 ドリアン長野が頻繁に海外旅行に行っていた平成初期から平成10年代の時期は独身だったということもあって海外旅行に行けたと私は考えてます。

 昨日の新規投稿はお休みでした。一昨日に限ってはコメントが事実上の新規投稿でした。紹介だけでなく投稿になると訪問者数は増えます。

最近、ドリアン長野は過去に発表したお話しの再掲載をするようになってきました。一週間で4回以上新規投稿してたらそれも不可避なようです。

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、責任はとれません。

海外において犯罪者が多いといったお話もございますが、日本に住んでる人がフェイスブック等を通じて詰問を繰り返すがゆえに迷惑をかける人もいますので対応が必要です。「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」といった質問をする必要があるのでしょうか?実際に行ったから言えますが、海外旅行は楽しいが無関係な人がやっかみや妬みから愚かな質問を繰り返す恐れがあるので警戒して下さい。質問内容が多いばかりか慇懃無礼で内容が悪いから帰国後に冷静になって熟慮した結果、冷静になりながらもダメ出しをしました。相手は一切謝罪せずに逆上してましたからブロックを決断する必要がございました。
 平成10年代の旅行だとそういった心配は無かったが、昨今ではWi-Fiが利用出来るようになったからこれから迷惑をかける人が続出する恐れがある。

フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題がございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてます。無論、世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。半ば恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して申請をするかどうかは各自でご判断ください。

フェイスブック上において伝達が行えても肖像権や著作権等の観点から転載を兼ねた発表を私が見合わせたい投稿をドリアン長野が行われる時があるので、もし皆様の中でドリアン長野が伝達した投稿を全て知りたければフェイスブックに加入し友達申請して下さい。 https://www.facebook.com/durian.nagano 
色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。以上、管理人マーキュリーマークでした。

オマケ
再び、パトラッシュか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月も切り替えが多いかなぁ? 平成29年6月

2017年06月25日 | 日記

あんパン、シナモンロール、
フォカッチャバゲット、等のパン。

以下は、ピロシキ。


昨日は催事に行ってきた。見てるだけでも良かった。その催事でスキレットを売ってる人がいたからスキレットを用いた調理の画像を見せたら喜ばれた。その催事だが過去には良い商品を取り扱ってたが現在は購入したい製品を取り扱ってないから今後の参加は考えてしまう。申し訳ないが他の会社の製品を購入しても悪くない?と思ってしまう。催事に行く前においしいピロシキを買った。催事を後にした帰宅途中にパンを幾つか購入した。そのパン屋さんは来月から営業時間を短縮されるばかりか取扱品目を減らす事をご決断された。飲食店への卸売りを強化する為にやむを得ないそうです。今月は6月なのでそれなりの変化が多い。夜に大雨が降って梅雨本番?

タンドリーチキンサンド 平成28年11月


オマケ
当然ながら、6月とはその年の半年目を迎える時期ですので何等かの変更を考慮する人は少なくないのであろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(土)のつぶやき

2017年06月25日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高速道でトラック激しく炎上 ガードロープ衝突直後(17/06/23)

2017年06月24日 | 日記
高速道でトラック激しく炎上 ガードロープ衝突直後(17/06/23)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散髪、ドーナッツとサブウェイクラブ 平成29年6月

2017年06月24日 | 日記
昨日は、野暮用があって済ませてきた。やらないよりもやっておいて良かった。それが終わった後でサブウェイでサブウェイクラブを食べてきた。おいしかった。野菜をたくさん食べるようにしておくと健康的だと思う。だけど、少し暑くなってきて疲れが取れにくい夏がやってきたかなぁ?別の町にて散髪をしてもらった。サッパリした。梅雨が本格的にやってくる前に済ませて良かった。髪を散らすで散髪。実際に髪の毛を切ると髪の毛は散っていくな。その散髪店は事実上、食料品店に近接してる場所で営業してるのでつい食料品店に入店しドーナッツを買ってしまった。おいしかったです。セルフレジのやり方は慣れていないと少し難しいがなんとかなった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(金)のつぶやき その2

2017年06月24日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(金)のつぶやき その1

2017年06月24日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

詐欺師は間違えてる 平成29年6月

2017年06月23日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドーナツはおいしかったが別の一件で憤りを感じた 平成29年6月

2017年06月23日 | 日記
昨日は、憤りを感じた。題名とは前後するが仕方ない。我が家の駐車場の敷地内に第三者が無許可で野良猫の為に給餌してた。私有地内によそ者が不法侵入し残飯を廃棄するのに匹敵する悪事です。直接、猫に給餌してるのを見た訳ではないが親猫は一切食べてなく子猫だけががパクパク食べてるのは見た。猫にしたら食品についても好き嫌いがあるのかな?強調したいのは無許可でいい加減な行動は慎んでもらいたいということです。時々、我が家とお隣さんの間に野良猫が生息というか訪問する程度なら害虫を捕食してるかもしれないから良いが給餌は控えてほしい。ドーナッツはレーズンが使用されているばかりか大き目で柔らかくおいしかったので好感した。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(木)のつぶやき

2017年06月23日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(水)のつぶやき

2017年06月22日 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たい焼き、雨、食べられなかった餃子店、コインラ 平成29年6月

2017年06月22日 | 日記
昨日はカスタード入りのたい焼きを食べる事が出来て良かった。疲れてたからかカスタードとマスタードを言い間違えかけたがご愛敬か?恵みの雨か否かは決められないが全国的な水不足を解消するような状態を作り出したと同時に災害も発生して辛い。広葉樹林が少ないと土砂崩れになる。某餃子店に到着したらその時が閉店時間であった。要するに餃子を食べる事が行えなかったということです。仕方ない。当然ながら調理の無理強いをするのは論外なので行わなかった。向こうも都合がある。最近、コインランドリーがたくさん開店してる。部屋の都合や民泊に住んでる人や接骨院等がタオルを洗うのに利用してるのかな?ただ「コインラ。」には少し驚いた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大分で深夜に震度5強 「熊本地震とは違う」気象庁(17/06/21)

2017年06月21日 | 日記
大分で深夜に震度5強 「熊本地震とは違う」気象庁(17/06/21)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「築地を守り豊洲をいかす」実現できる? 賛否の声(17/06/21)

2017年06月21日 | 日記
「築地を守り豊洲をいかす」実現できる? 賛否の声(17/06/21)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーブラックについて

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。 労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater

バナー集

紹介文の一例
マーキュリーマークさんが昨日ないしは過去に体験した事や思った事を脱力してつぶやいたりブログで発表してます。

   

   

   

上記ならびにこれら以外のバナーはこちらをクリックしてご確認下さい。