マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

令和六年三月第一月曜日

2024年03月04日 | 日記



二月26日は個人的には平和な一日であった。過去には大事が発生してるけども。万屋で幾つかの商品が買えたのは良かった。
フェイスブックを通じて無理強いした人よりも運営者の責任が問われてる動画を見た。辛かった過去を連想する。適切な利用が求められてます。
だが、錯乱してる人は暴走するんです。

二月27日は実力者達に会ってきた。前者は初めて会った人物。後者は久しぶりに出会った人物。両者共に良い仕事をしてもらったので感謝してる。
帰宅後に買っておいたバニラのアイスクリームを食べた。おいしかった。蚊取り線香では無いが緊張等もあって大変疲れた。火曜日と蚊曜日が大違いなのは常識。

二月28日は旧知達と再会した。両者共に良き仕事をしてくれたので感謝してる。ちょっと驚いた事があった。
前者は利用方法について良いやり方を伝えてくれた。私は間違えてたので改善しないといけない。
後者だが共通の知り合いについて会話した。少し楽しめた。ただ、その人物とは最近は再会してない。

夜になってから短い時間ながらも伯父と会話が行えたので良かった。なでしこジャパンの大勝利について嬉しかった。同じ位に大谷翔平のホームランも喜ばしいです。
日付が分かるアナログの腕時計を持ってる人しか賛同されないかもしれないが今年はうるう年なので28日だけれども30日の状態に調整した。
ソーラー腕時計

二月29日はうるう年なので腕時計の日付調整をした。
アナログの腕時計は早朝に確認したら31日になってなかった。
時々しか行わないので「日付と曜日を間違えないか?」と思いつつ再調製。
デジタルの腕時計も調整した。取扱説明書があったから円滑に行えた。日本で夏時間は否定されてるので良かった。
デジタルの腕時計(TS-D155)

三月一日はちょっと気になってたけど全然行ってなかったお店を利用してきた。後日、気が向いたら行くかもしれない。
公共施設で用事があったので終わらせてからカナダ料理店を利用した後でお店に赴き幾つかの食品を購入した。
サンドウィッチ、ストロベリーショートケーキのプリンパフェはおいしかった。

三月二日は、飲食店を利用した。店長とは海外の大物政治家だった人物が死去したことについて話した。
万屋で幾つかの商品が買えたので良かった。箱の中身が8割方チョコチップビスケットで残りが普通のビスケットの組み合わせになってる商品を買った。
正直、ちょっと寒かった。しばらくは継続するのか?

三月三日は、例のごとく密集餃子を調理した。ま、上手い事いったと思う。他にもチョコチップビスケットを食べた。おいしかった。
思ったことについても伝えたい。話はおもいっきり変わる。入国の際に電子渡航認証を求める外国が増加した。コロナ前か否かで大違いです。他にも円安の影響はとても大きい。


ピットメドウズで放置された船の撤去作業が行われました。町の説明は時に難しい。カナダ国内にブリティッシュコロンビア州が存在する。
その中にメトロバンクーバーという地方行政区が存在する。その中にピットメドウズが存在する。
放置された船は多く存在してるようです。持ち主が廃棄してほしいです。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Major cleanup underway in P... | トップ | Orpheum Theatre marks 50 ye... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事