マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

素敵な朝タイム。゜(●'ω'o)゜。

2009-10-18 | 料理・レシピ
おはようございます^^

昨日はオットさんのリフレッシュ休暇2日目・・・どうやら家事を丸投げされる予感を察知したようでお出かけしていました・、λ チェッ

さて、ブログのお姉さんのこの方から耳寄りの情報がっ

ドックパンにコールスローサラダとスマートチーズをはさんだらうまうまだったよ~
そのメールいただいたとき、わたしちょうどスーパーのレジでキャベツ持って並んでいたんです
ええ、さっそく昨日のモーニングに作りましたとも~。ただしドックパンはなかったのではちみつたまごパンでね。ドックパンだとスマートチーズをそのままはさめるけど食パンだと難しいのでチャンク状にしてコールスローに混ぜてみました。


すっごくおいし~い!スマートチーズのよさが引き出されて朝からうっとりしてしまいましたよ
keiさんのアップするお弁当、ぜ~んぶ好き!中でもドックパン関係はもう大ファンなの。ありがとね~。
また耳寄りな情報をレジでキャベツ持って並んでお待ちしています
パンを支えて縁の下の力持ちになっているのは前日オットさんに出した紅玉のマフィンの残りです。
サンドイッチがボリュームがあるので半分こです

さて、そんな興奮がまだ冷めないころインターフォンがなりました。
「お届けもので~す」いつもの宅配のお兄さんの声です。

大好きなyumiさんからサプラ~イズな


ローラアシュレイのマグカップ!とってもyumiさんらしい雰囲気です
そして水沢うどんはキャベツを持ってレジに並んでいた日・・・お店の棚にあるのを見ていたんです。「おいしそうだな~。でも高くて買えないなぁ・・・」と。
ひょっとしてその姿、目撃していた~?って思ってしまうくらいタイムリーな
お手紙読みながらもううるうるしてしまったよ~。
本当にありがとう
またいっしょにみんなで飲みましょうね~

こんなすてきな朝タイムを過ごし昨日もど派手なMy弁持参でパートに行ってきました^^


都会の味のするタラゴンさん塩昆メープルなぽっくぽく粉ふき南瓜がしっかりと入っているので気分は

さぁ!これからいただいたマグカップでコーヒー飲んで元気に今日もパートに行ってきますね~
いろいろあるけどごいっしょコースも含めてがんばれる自分がうれしいです

今日もすてきな1日になりますように

いつもありがとう




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん優しいですね! (ほっこり)
2009-10-18 05:56:46
何気ない可愛らしい情報をくれたり
素敵なサプライズを送ってくれたり・・・
ちびままさんの人柄がそうさせてくださるのですね

ところでスマートチーズってなんですか?
ついて行けない私です
返信する
Unknown (yumi)
2009-10-18 07:05:14
ちびままちゃん~おはよ~!

あは、レジでタイムリーにキャベツを持ってるときにだなんて、keiさんとはなんか通じてるのね~。
そして私もうどんを眺めてるところは察しちゃったわ 笑

ちびままちゃんの元気の出るモーニング私は大好きよ!

それにちょっとでも加えて使ってもらえたらうれしいな~♪
私の元気が出ますように!の念もこもってるから、お仕事もきっと乗り切れるはずよ
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-10-18 09:37:32
美味しい情報嬉しいね
yumiさんからも素敵なプレゼント!!
皆に愛されているちびままさんだわ

今朝ロングコースのウォーキング行ってきたよ~
若い子に合わせたから今へろへろです
返信する
今日はあったかいですよ~ (naonao)
2009-10-18 10:23:09
ちびままさんこんにちは~。

お日様高くなってきて、室温ポカポカ・・。
当然窓際の生地もふわんふわんになりつつあり・・・、
あの方を思って、おいしくなぁ~れと気を入れときました~。
ムフフ。


yumiさんからの素敵な贈り物、いいね~。
わたくし、実はローラアシュレー大好きなの。
おうちを新築する時にね、リネン類や、カーテンを全部そろえたいと思ったくらいだったけど、
そろばん弾いて(って、年ばれる・・・?)諦めましたわ。

naonaoもkeiさんの作るホットドッグパンのファンよ~。
そしてちびままさん作のモーニングとお弁当のファンでもあるのよ。

今日は昨日と違っていい天気。
ウキウキルンルンでスキップ出勤できそうかしら・・?
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2009-10-18 12:39:45
ほっこりさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
本当にわたしは周りの環境に恵まれているんだなって
いつも思います
何かのかたちでわたしも恩返しをしていかなくちゃっていつも思います。
スマートチーズは明治乳業(職場でこれ書いているのでうる覚えでごめんなさい)から出ていてベビーチーズよりうすくてほろっとした口どけとほろ苦さがアクセントなんです
返信する
yumiさんへ (ちびまま)
2009-10-18 12:44:51
yumiさん、こんにちは♪
本当にどうもありかとう。
今朝のコーヒーはいつもより風味を感じて幸せだったわ
もうすごいタイムリーでしょ。
レジ待ちしていたらを受信して「わぉw(°0°)w」とつぶやいちゃいました。
きっと怪しいおばさんだわよね
おうどん眺めている姿、想像つくでしょ
なのですごくサプラーイズだったのよ。
いつもありがとうヽ(´▽`)/
友達っていいなって思ったわ。
返信する
Unknown (azu)
2009-10-18 19:42:51
レシピの情報交換・・・素敵な関係ですね~
お2人ともパンが大好きだから、極めるまで楽しめますね~

何よりも新鮮な味が嬉しいよね

嬉しい宅急便も届いて、朝タイムの時間が楽しみになりますね~
返信する
Unknown (ラージママ)
2009-10-18 20:32:35
こんばんは

私もほっこりさんと一緒でスマートチーズとはどんなチーズ??スマートチーズの良さって?
気になるわ

yumiさんからのプレゼントステキねお気に入りのカップでホッと一息できますね

昨日は従妹とリボンレイ三昧でした1度編んでみないと作り方を見ただけだとなかなか難しいのよね
私もネットで色々見ていますが、いやぁ~色々な編み方があって奥が深いですよ
ちびままさんに講習が出来る様に私も日々精進しますね
返信する
エルリックさんへ (ちびまま)
2009-10-18 21:37:51
エルリックさん、こんばんは。
ありがとう^^
今日もお疲れ様でした♪
うん、本当にわたしは周りの人に恵まれているなぁって思います^^
ブログを通してこんなにすてきな人たちに
めぐり合えたことがとってもありがたいなぁって思っています。

早朝のウォーキングって気持ちいいですよね。
ウォーミングアップとクールダウンを忘れずにね~。
返信する
naonaoさんへ (ちびまま)
2009-10-18 21:40:53
naonaoさん、こんばんは。
ありがとう^^
うん、今日はぽかぽかとしていてお日様も
「今日はパン日和なり」と空から言っていたような気がするわ。
あ~仕事なんぞ休んでパン焼きたいなって
思ったわたしを許して~神様^^
わたしの中でローラアシュレーはまったく自分には
縁がないすてきな世界って思っていたの。
だからびっくりすると同時にこれが似合うすてきな人になりたいなって新しい目標ができたわ!

でしょ!keiさんのドックパンってすごくいいよね~。
1度食べたいなぁっていつも思っているの。
(keiさんこれ読んだらよろしくです~)
返信する