お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

リフレッシュ箱根旅行(20.3.14 1日目 その1)

2020-03-21 10:42:39 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

ちまたでは、新興感染症covid-19の猛威が広がりつつある。高校の同級生で予定していた山口旅行がキャンセルになった。気持ちをリフレッシュするために、車で移動して、密集空間に行かないなどを配慮しつつ、夫婦で箱根に行くことにした。

<御殿場アウトレット>自宅を9時頃出発。天気予報通り、雨。かなり強く雨が降るとの予想だ。常磐道、首都高、いずれも道路はがらがら、かなりスムーズに東名へ。途中、海老名SAで休憩した。トイレの近未来的雰囲気に驚いた。SAでスナック類を購入したが、徹底した消毒と、たぶん普段はそのまま手渡ししているであろうものも、ちゃんとビニール袋に入れて渡してくれた。東名の足柄SAのスマートインターから御殿場アウトレットへ。到着したのは、12時前。スムーズに駐車場に入れたが、わりと人出は多いなぁという印象だった。まずは、お昼ご飯を食べてしまうことにした。ずっと気になっていた、shake shackへ。ハンバーガーとフライとコーヒーを注文した。回転寿司で夕食を食べるときくらいのお値段。期待のハンバーガーが到着し、ひと口いただいた瞬間、「うん、美味しい!」これは高くても仕方ないな。と。。プチ贅沢バーガーだ。お食事後は、時計屋、かばんを中心に店舗をぶらぶら。外は、みぞれになって来た。キャスキッドソンでリュックを購入し、アウトレットショッピングを終了。

<箱根・桃源台へ>アウトレットの駐車場を出て、ナビ通りに山のほうへ進むと、対向車の屋根に雪が積もっていた。これはやばいかも。。と思い始めた頃、ナビが「チェーン規制があります」と告げた。仕方がないので、一度車を停めて、宿泊先に電話して、ノーマルタイヤで来てしまったので、どうやって行ったらよいか、アドバイスをもらうことにした。折り返しということだったが、とりあえず、峠のトンネルまで行ってみようと車を進めた。峠の前でかなり雪深く、とても悩んだが、トンネルなので進むしかないという気持ちでトンネルを抜けた。トンネルを抜けたところの仙石原も、路面状況を同じ感じだった。コンビニに立ち寄った際に、まわりの車を見ると、ほとんどがノーマルタイヤだった。雪が降り出してからそれほど時間もたってなさそうなので、気をつけながら行ってみることにした。途中で、宿から、御殿場からバスで桃源台にアクセスできると電話が入ったが、「もう向かってます」と返事をして、そこから数キロ。かなりビビりながら、なんとか宿に到着できた。

<オーベルジュ・オーミラドー箱根>今回の宿泊先として選んだのは、オーミラドー箱根というオーベルジュ。雰囲気のある建物の駐車場になんとか到着すると、駐車スペースには、かなり雪が積もり始めていた。滑りそうな敷地内の小径を歩いて、本館へ。「先ほどはお騒がせしました。無事に到着できました。」とご挨拶すると、「本当に良かったです。ようこそ」と、ラウンジスペースで、ハーブティーをいただきながら、チェックイン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなご時世ですが。。 | トップ | リフレッシュ箱根旅行(’20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事